※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式の開催地について!新郎新婦が遠距離のうえ、両家家族も遠方同士の…

結婚式の開催地について!
新郎新婦が遠距離のうえ、両家家族も
遠方同士のため、エリアの選定に悩んでいます。
候補としては、新郎と両親は近くに住んでるので
そこで探すか(田舎)または、新婦が住んでいるエリア(関東)でリゾ婚を検討してます。
こういう機会だからこそ、観光かねて遠出したいか、
疲れるからできるだけ近場がいいのか
ゲスト的にはどちらが良いでしょうか?
ちなみに、家族婚の予定なので、ほかのゲストはいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族婚なら夫婦の好きなところでやって良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    親の負担を考えると迷ってしまって😂よく考えてみます🥹

• 6月16日
ママリ

式場までは親、兄弟くらいですか?

新郎側が田舎、新婦側が関東ですか?

関東ですることに、新郎側がOKなら良いと思いますよ。
こればかりは聞いてみないと分かりません。

私達は、名古屋と広島でしたが、新郎側からの反対があり、結局、全然関係ない北海道になりました😅

何も口を出さない親ならば、全然OKだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親だけを招く形で考えています!
    新郎は新婦両親の住んでるエリアに住んでて、新婦は転勤で関東に住んでる状態です😂

なので、新婦の帰省のタイミングに合わせて、新郎両親に来てもらう形も取れるのですが、新郎の両親に負担かけてしまうのが気にかかります💦観光といっても特別何もない地域なので😔

北海道で挙式は観光兼ねてでしょうか?

我が家も皆観光したい場所が
    あればそこに決めたいですね😅
    ただ両家の母がどちらも飛行機苦手なので場所が限られるのが悩みです😓

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

やはり新郎側がどう考えているか…ですね😅

双方の両親が移動する関東が一番良さそうな気はしてきました(笑)

うちは、義両親に振り回されて北海道に決まりましたが、やっぱり名古屋で、予約キャンセルした式場でやりたかったですよ。
    かなり心残りなので、両親が口を出さないのであれば、新婦の意見を通すのが良いと思います😆

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂実はウチも、新婚ではなくて、入籍の義母や義兄に口を出され、式の予定がうやむやになり、そのままコロナになり、かなり心残りだったので、今年こそはやりたいと勝手に計画してるんですよね😅その一件で義家族とかなり溝が出来たままなので、過去を精算するためにも、負担をあまりかけずに、良い思い出となるようにしたくて…😓

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    口を出す親ほんと疲れますね😓
    新郎両親は、関東から近いのですか?
    打合せ等もあるので、新婦のいる地でできると良いですよ。
    友人も関東で、再婚で挙式しましたが、ドレス選びが楽しそうでした〜。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身バレ防止の為、地域名は伏せますが、
    新郎両親も関東に近くなくて、本州の端っこの地域です。
    新婦両親と新郎は離島の地域です。なので皆、どこへ行くにも遠く、関東に住んでる新郎が1番アクセスよく動ける(しかも1人なので負担ない)という感じです。
    新郎両親が関東へ来る場合は陸路で来れるのがメリットですが、時間が6時間くらいは移動にあたります。また、集まる皆が宿泊しなければいけないので費用負担も高くなります。
    離島の新婦両親がいる地域への移動は海路移動のため、新郎両親の住んでる地域からだと10時間ほど時間を費やします💦
    ただ、こちらだと新婦両親も、新郎も車で動けるので移動もスムーズだし、宿泊の用意も新婦両親の分だけで済むのがメリットになりそうです
    。メリットデメリットが整理出来なくて迷宮入りしそうです😱

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜
    費用的にも動作的にも、新婦両親、新郎のいる離島が良さそうですよね。

でも、そうなると負担が新郎両親だけにかかってくるのが気になります。

新郎両親が、笑顔でOKを出すのであれば、心苦しいですが、最大限のサポートをして、来て貰いたいですが、少しでも難色を示すのであれば、費用負担は増えますが、離島は辞めた方が良いかもしれませんね💦

ご夫婦だけの、挙式は選択肢にないんですよね?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、コロナで挙式と前撮りだけはすでに2人で済ませていまして、今回は、コロナの制限も緩和されてきたので、せめて両親にだけはお披露目して、写真も残したいというのが1番の目的です😌あとは、当初結婚式の事で少々揉めてそこから会えてないので、和解の意図も込めてという感じです😅

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど😅
    それなら尚更、新郎両親の意向をまずは聞いた方がよろしいかと思いますよ。
    まずは、ご主人からそろそろ、お披露目を…って感じで、反応を見てもらってはどうですかね?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥹
    義理両親にはずっと会ってないですが、今年はお盆に会ってみようかなと。その時に上手いこと旦那から伝えてもらえると嬉しいんですけどね。

• 6月17日
2mama

私は両家共愛知県で関東でリゾ婚しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東のリゾ婚だとどの辺りになるんでしょうか?逗子とか箱根ですかね?関東のリゾ婚も探してるのでぜひおすすめの場所教えていただきたいです☺️

• 6月17日
  • 2mama

2mama

舞浜😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか、夢の国でしょうか?🥰❤️

• 6月17日