※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代女性がマンモグラフィーで判定C結果。不妊治療中で来月採卵予定。超音波は受けられず、気になる。乳腺外科受診。右側異常なし、左側FAD不均一高濃度乳腺。問題ない方いますか?

30代です。マンモグラフィー検査で、判定Cという結果でした。不妊治療中ですが、病院都合で延期された採卵が来月あるので気になります。
超音波は同時には受けられませんでした。一緒に受けてたらもっとハッキリしてたのかな?
乳腺外科外来受診の予定ですが、判定Cでも問題なかったよ!って方いらっしゃいますか?😢詳しい方宜しくお願いします。

右側:異常を認めない
左側:局所非対称陰影(FAD)不均一高濃度乳腺
と書いてありました。

コメント

smith

33歳でステージ0の乳がんをしました。
人間ドックのマンモとエコーで怪しいと再検査。
乳腺外科の細胞診で五段階の3と言われ、もっと詳しいバコラ生検したら超初期乳がん発覚でした。
細胞診をされてからの判断でも大丈夫だとは思いますよ🥲
ドキドキしちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    乳腺外科で何の検査をするのかなと思っていましたが、細胞診なんですね。心構えしつつ受診してこようと思います。不妊治療延期したくないですが、大切な事だと思うので。

• 6月16日
  • smith

smith

私は細胞診→異常あり→バコラかマンモトーム検査→最終判断でした。
    マンモの診断は30代では難しいと言われているのでエコーの方が分かりやすいそうですよ。
    もしかしたら細胞診もなくエコーで終わるかもしれませんね🙂
    良い結果を願っております

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    癌家系なので怖いですが、きちんと専門医の話聞いてきます。
    今後はエコーと両方受けようと思います。MRIがいいよ!とも聞きましたが、地方なのでできるのかな…

• 6月16日
  • smith

smith

MRIでももちろん診断出来ますが、造影剤は良性の腫瘍にも反応したりするので、結局細胞診しますよね、、、
    うちも癌家系なので心配です🥲

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!知人はMRIで満足していました。
    胃癌家系でもあるのでピロリ抗体も検査しました。
    親に言われてきたので、つい心配になります。

• 6月16日
  • smith

smith

そうですよね🥲
    でもあまり気にし過ぎずゆっくり過ごして下さい。
    妊活中も気にし過ぎてストレス溜めるのは良くないって言いますしね😆
    もし癌でもステージが早ければ初期治療でなんとかなるケースが多いのも乳がんですから😚
    ゆったりしてくださいね🙂

• 6月16日