※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で離乳食を始めたが、哺乳瓶が苦手。麦茶を試し、スパウトやストローマグで練習中。上手に飲めず困っている。工夫やアドバイスが欲しい。

生後6ヶ月半です。
5ヶ月半から離乳食をはじめ、ミルクというか哺乳瓶があまり好きではないので、麦茶もと思い、スパウトやストローマグで練習をしています。ですが、なかなか上手に飲めません💦何か工夫されたことや、やってよかったことなどあれば教えていただきたいです。
ちなみに、スパウトはミキハウスの、ストローは、リッチェルの押したら出てくる連絡用のものを使っています。

コメント

ママリ

離乳食初めとなると、ほとんどミルクからの栄養が必要になりますのでミルクや哺乳瓶の種類を変えたりしてもダメですかね💦( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )!

ストロー飲みですが、うちの子はシロップ薬をスポイトであげてて、いきなり自分で吸って飲むようになったのでストローマグを試したら飲めました😁

ぜひ試して見てください!

• SSちゃん

SSちゃん

コメントありがとうございます😣🍀
    ミルク問題、色々試したんですけど、ダメでした〜😭離乳食は好きみたいなので、スプーンも嫌がることなくパクパクなので、6ヶ月から2回食にしてます!そして離乳食後のミルクは嫌がって少ししか飲みません…だからこそ、麦茶をっと思っているところです!

スポイトかぁ!思いつかなかったです!やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

それなら、離乳食でおなかいっぱいになっちゃってるだけですかね☺️🙏!?
    息子は逆に離乳食食べるんですが飽き性で毎回ほぼ残します泣。

スポイトにちょっと麦茶とか入れて練習みたいにしてもいいかもですね·͜·♡
    マグより洗い物も楽ですし!

• 6月16日