※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

マスクが苦手で、病院でのマスク着用が必要。代替品を知りたいです。

マスクが大嫌いなんですが
なにか他にいいものないですか?
鼻にはめるタイプや塗るタイプ
気持ち悪くてダメでした。。

ちなみに総合病院で出産で
検診の時に毎回マスクをつけないと
内科などがあるので風邪やインフルが
怖くてつけないわけにはいきません。。

コメント

トライウイン クロスプラズマイオン発生機 ブルーアというやつ調べてみてください。
3000円くらいの持ち運べる超小型の空気清浄機です。
子供が生まれたら子供はマスクできないので近くに置いておくと安心です。
シャープのプラズマクラスターのは20000近くしますが効果は高いかもしれません♪

ウイルスブロックできる、お顔にシュッとするやつがドラッグストアに売ってますよ!
匂いもないし、メイクの上からでも使えるので重宝してます(^^)/

ママちゃん

私もマスク苦手ですが、もう病院内は割り切ってしてます(>_<)
でも今、いろんなマスク出てるみたいで、オーガニックとかシルクとか、、食べるマスクは妊婦はダメなのかなぁ、、最近薬局で見かけます❗
何か自分にあったマスク見つけられたらいいんですけどね、、難しいですよね(T_T)