※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

2歳と4歳の子供が保育園から呼び出された。保育士の母親は休みにくい事情を理解してほしいと伝えたが、冷たく言われて悲しい。1週間も看病中で、夫も手伝わず。辛い状況に困っている。

2歳と4歳の子がいます。

保育園呼び出しで、
帰ってきてから熱がなく元気なんです😭
私も仕事があるので(保育士)、4月から始めたばかり、
休みにくい事情もわかって欲しいって連絡帳に書いたら
園のきまりなので…
って冷たく言われて
なんだか悲しくなってしまいました…

月曜日からずっと看病で、姉にもうつって、おそらく明日もいけずで1週間行かず…

旦那も激務で肝心な時に手伝ってくれず。
これは仕方ないけど
私一人で抱え込んでるみたいで。

とても悲しい😭

コメント

ジェシー

保育士さんとのことですが、逆にご自身の勤めている園はご家庭からのお願いで「呼び出さないで欲しい」と言われたら要望にそえるんでしょうか😅

冷たく言ってわけじゃなく、本当にそれがルールで、みんなに同じルールを飲んでもらってるから、事情ごとに不公平にはできないってことじゃないかと思います。

要望出すとしたら「いつも帰宅後は熱もなく元気なので、熱がこもってるだけかもしれないです。薄着にさせてしばらく様子見て再検温は可能ですか?」とかなら対応してもらえるんじゃないかなーと思います。

るてろ

お気持ちはとてもわかります。
が、保育士さんだからこそわかると思いますが子供って家に帰ったら平熱とかザラにありますよね😅
4月から働き始めたからその事情をわかってくれと保育園側に求めるのはあまりにも無理があるかなと…。
連絡帳なので相手の先生の顔も見えないですし冷たく感じたかもしれませんがそれがルールなのでどうしようもないですよね😐

うちも保育園に通ってて下の子は熱が上がりやすく最初の方はしょっちゅう電話が来てましたが保育園側と話し合い、ある程度様子を見てそれでも下がらなければ連絡をもらうようにしました。「私の状況を理解して!!」ではなく具体的に話をしてみてはどうでしょうか😶

⭐︎

保育士なのにこんなことも分からないのかって感じですね…
園側にとったら問題の親になってしまったかもしれません。

アドバイスしてくださったのにすみません。😭
メンタルがもたなくて
仕事も必死で
やっと軌道に乗ってきたのに
休まないといけなくて

保育士する自信がなくなってしまいました。