※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

初めての採卵で薬が変わり心配です。フォリルモンを使った経験ありますか?通院で毎日打っています。

ご相談です。
保険適用になってから初めての採卵です。アンタゴニスト法です。
以前はフェリングってものを打ってましたが
今は、フォリルモンってものに変わってました。
薬剤かわってしまったので本当にこれで卵胞育つのか以前のように8個ぐらい卵とれるのか心配です。

皆さんは、フォリルモンって薬剤つかったことありますか?
自己注射ではなく、私は仕事の通勤で病院近いので毎日通院で打ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフォリルモン使ってましたよ!刺激にしては弱い薬ですね。保険適用だと使える薬が限られるので、、あとは周期によって育ち具合は同じ人でも変わります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弱い薬なんですね…これで卵とれるのか不安です。フェリングは高いんですかね…。なるべく同じやり方がいいけど保険適用になって難しくなってるんですね。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

そうですね。なので、自費でされる方も多いのが現状みたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自費でされてるかたいますね…。助成金もないので自費だと難しいです。

初めてのママリさんは、フォリルモンつかって卵育ちました?また何個とれましたか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が採卵した時は保険がなかったので自費でした😭
    薬はOHSS回避のために途中からフォリルモンに変え、採卵数は11個でした。

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自費だったのですね!
    半年ぶりの採卵で薬も違うので心配になってます。
    フォリルモン使う前はフェリングでしたか?

11個取れたんですね!!すごい‼️

• 6月16日
ママリ

質問の答えにはなっていないのですが、私はフェリングでしたよ☺️
保険適用でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フェリング使えるの羨ましいです。
    これでダメなら自費でもう一度採卵しようと思います。そしたらフェリング使えると思うので

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

自費だと、全部自費になってしまうので、きついですよね💦
    フェリングは、希望しても、自費じゃないと、使えないのですか?

私は、自己注射でした。

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フェリング使えるか土曜日聞いてみようと思います。
    フォリルモンは刺激が弱いみたいでネットみてると薬追加になったりしてるみたいです!

自己注射わたし怖くて出来ないです。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

クロミッド+フェリングでしたよ☺️
    使えるといいですね。

私も初めてで、怖かったのですが、すぐ慣れましたよ。思ったより、痛みもないし、通わないのは楽でした。

• 6月16日