※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルマミー🍍
ココロ・悩み

1人遊びが好きなお子さんについての不安を相談します。他の子供と違う行動に心配があります。助言をお願いします。

年中または年長さんのお子さんをお持ちの方に質問です

1人遊びが好きとか1人を世界を持ってるお子さんいますか?

例えばお友達はみんな鬼ごっこしてるのに自分の子供だけ黙々違うことをしてたり、親としては心配になります💦

発達に問題はないです💦きっとそういう性格なんだろうなと思っても
このままみんなの輪に入らなくて大丈夫?とか色々不安になります💦

良かったら助言など頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家でも園でもそんな感じですよー!
マイワールド全開です😂
園ではお友達を誘ってみることもあるみたいですが、断られたらすぐ諦めてひとり遊び、逆に誘ってもらってもやりたくないときは断ってひとり遊びしてるみたいです👏

はじめてママリ

年中です。
今日誰と遊んだん?て聞くと

1人やで!て言われることがあります。めちゃ多い

1人で遊びたいから1人らしいです。

小学校の子もいますが(友達多い誰とでも仲良くなれるタイプ)1人で遊びたい時ある?と聞くと、めちゃあるとのこと。

だから、1人であそんでるーと言われた時は、

そうそう、1人で遊ぶのも楽しいし、友達と遊ぶのも楽しいし、どっちでもいい!自由だ!と伝えてます。

はじめてのママリ🔰

発達障害もありますけど次女はマイワールド全開です😊でもそれなりに友達からお呼びはかかってますよ🤣でもやりたくない時はやらないよって言ったり今はこれしたいって言ったりしてます🤣
好きな遊び、集中する遊びがあるならいいんじゃないですかね?1人時間がみんな必要でそれをするかしないかはその子次第だから私はいいと思いますよ!

パイナップルマミー🍍

みなさんコメントありがとうございますm(*_ _)m一括お返事ですみません💦
すごくモヤモヤしていたので心が少し軽くなりました😊