
チャイルドシートのスカート対策について、シートベルト式のチャイルドシートを検討中です。使い勝手や子供の固定についての情報が知りたいです。身長92センチ/体重12キロの小柄な子供に適しているでしょうか。
制服を着て車で登園してるのですが、
チャイルドシートに乗せると、スカートの股の部分がグチャグチャとなってしまいます。
ネットで見てたら、シートベルト式?のチャイルドシートを見つけました。
これって、使い勝手どんな感じかわかる方いますか?
スカートがグチャグチャにならずに良いかなと思ったのですが、子供の固定は緩くなりますかね。。。
小柄ちゃんで身長92センチ/体重12キロしかありません。
もう少し大柄になってからのほうが良いでしょうか?
制服のスカート着たまま車登園させてる方、スカートのシワ対策どうされてますか?
- ママリ

はじめてのママリ🔰
年齢や身長体重の目安がなかったですか?
うちは最近シートベルト式に変えました。

退会ユーザー
3歳からこんな感じのジュニアシート使ってます。
5点式のものよりは固定されないので、ちゃんと座ってられる子じゃないと抜けられちゃうと思います🤔
見てる感じ、大人のシートベルトと同じくらいの締め付けっぽいです。
95cm13.5kgくらいから使ってますが、適正体重とかは商品によると思うので、大丈夫だったら問題ないと思いますよ😊
制服がスカートじゃないのですが、私服でスカート履いてる時もシワになったりはしないです。(大人と同じ感じです)

はじめてのママリ🔰
私の友達下のクッション?だけタイプでシートベルト式で、とても楽そうです!子供等も快適に過ごしていましたよ☺️

はじめてのママリ🔰
100cm15キロが基準(ただしもっと基準を満たしてからの方が安全)なのでお子さんの安全面を重視するならまだやめた方が良いと思います😊
コメント