※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

腱鞘炎の治りについて相談です。子育て中で安静になれない状況で、湿布だけでは不安です。ペンで字を書くのも痛いし、家事や抱っこもつらいです。治るまでの見通しを知りたいです。

腱鞘炎治るのにどれくらいかかりましたか😭😭?

いつもお世話になっております🥺
腱鞘炎経験した方多いと思うのですが、子育てしてるのに安静になんて出来ないですよね😭
湿布貼るだけしか出来ないのにどれくらいで治るんでしょうか、、子供はどんどん重くなるのに治る時はくるんでしょうか、、、😭😭?
ペンで字を書くのも痛いので家事するのもしんどいし、まだ首座ってないので授乳するのもゲップするのも、そもそも抱っこするのも痛くて痛くて😭😭😭

コメント

S

ママお疲れ様です🥹👏
私も退院してすぐに両手首が腱鞘炎にり毎日かなりしんどかったです〜💦
私の場合、首が座るまではずっと痛かったです🥲毎日我が子を落とさないように必死でした(笑)
辛いですよね💦私も箸すら持てませんでした🥲腱鞘炎サポーターなどがあるみたいなので試してみたらいかがでしょう?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私も両手首やられてて、放置してたせいなのか日に日に酷くなってます😭😭特に利き手の方が痛くて😭😭
    同じく必死です🥲ふと急な痛みでもし落としてしまったらとゾッとします🥶🥶
    首座ってからは徐々に快方に向かった感じですか🥹?
    早く首座って欲しいです🥲

腱鞘炎サポーターなんてものがあるんですね🥹!!早速調べてみますありがとうございます😭

• 6月16日
S

ほんと力入らないですよね〜💦
でもでも、そのくらい我が子を必死でお世話している証です🥹素晴らしい👏

私は首が座り始めて縦抱きができるようになってから徐々に良くなりました!でも今度は縦抱きのしすぎで両肘が痛くなりましたので注意です😂(笑)
少しでも早く痛みが軽減されますように😭✨

• S

S

ごめんなさい💦こちらに返信をしてしまいました💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんてお優しい、、、、😭😭😭✨✨
    ありがとうございます😭💓

縦抱きは肘に来るんですね😂💦注意しときます🥲💓

手は相変わらず痛いですが優しいお言葉と教えていただいた目処で気持ちが楽になりました🥹💓💓
    ありがとうございました🥹💓💓💓💓

• 6月16日
ママリ

私も腱鞘炎になり整形外科にいって診てもらい注射をしました。すぐによくなりましたよ!それ以降あまり手首に負担をかけないように気をつけて抱っこしたので腱鞘炎になることはありませんでした。
ただ注射した後は念のため1週間程母乳は控えるように言われました。
もしミルクでも大丈夫なようでしたら整形外科で注射してもらうのもありだと思います。
手首が痛いと何も出来ませんよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨✨
    注射って手首に打つんですか😱😱😱??
    すごく痛そうですが腱鞘炎自体しんどいのですぐ良くなるならやりたいかも、、🥹💓
    ただ😭今ちょうど哺乳瓶拒否で練習中なんです😭😭くぅ

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

手首付近に注射しました💉
    出産の痛みをたくさん経験したからかあまり痛くありませんでしたよ😀笑
    哺乳瓶拒否なのですね…
    それだと注射はしてもらえないかもです💦
    首も座って赤ちゃんも少しは安定するとマシになってくるとは思いますが、お大事になさってください😔

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに出産の痛みを考えればへでもないですね🤣🤣
    注射苦手なんですが、これから私出産耐えたじゃんって考えれそうです😂💓

そうなんですね🥹拒否克服出来たら注射行こうと思います🥰無理でも首座ったら徐々に快方に向かうと思えるだけで随分楽です🥲💓ありがとうございました🥺💓💓

• 6月17日