※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
住まい

新築戸建の購入を考えています🏡!みなさんならどちらにしますか?①旗竿地…

新築戸建の購入を考えています🏡!
みなさんならどちらにしますか?

①旗竿地の4LDK+S
インナーバルコニー、広めの庭付き
駐車場は横並びに2台置けて最大4台駐車可

②整形地の5LDK+S
バルコニー狭め、庭無し
駐車場は横並びで2台

値段はほぼ同じです!

結局決めるのは自分なんですが
決めきれず迷ってまして‥
参考までに教えて下さい🥺🙏✨

コメント

ママリ

迷わず②です!旗竿地は住みたくないです🥲

• unico

unico

旗竿地は、嫌な人は
    絶対嫌ですよね😣💦

因みに、
    日当たりが良かったとしても
    旗竿地は避けますか??

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

避けます🥲値段ほぼ同じでも旗竿地って価値落ちます💦

• 6月16日
  • unico

unico

なるほど🤔売る時のことも考えてるんですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます🙏💚

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

将来的に残るなら価値ある方が良いなと言う考えですかね🤔老後自分たちがどうなるか分かりませんし、子どもたちに迷惑かけたくないので、そうするといざとなったら売ってお金になる方が良いなと思ってます🙌🏻✨

• 6月16日
るー

横並びに2台置けるような広さが道路に面してるなら、私の中の基準では旗竿地に入らないというか、それって旗竿地ですか🤔?
文だけ見ると、ただの奥の方が広い敷地の広い家のような気がします。

なので、旗竿地は嫌派の私でも①を選びます!

• unico

unico

一応立地的には四方に家が建っていて典型的な旗竿地です😣
    ただ仰るとおり、道路に面してる部分の敷地も広めです!

旗竿地NGでも①なんですね!
    大変参考になりました🥺
    ありがとうございます🙏🧡

• 6月16日
ママリン

①はかなり広そうですよね。普段は旗竿の奥に2台とめれて、来客時に旗竿部分にも2台くらいとめれる感じかな~と思いました。②がもっと狭いとか値段にもっと差があるとかなら①も考えるけど、値段がほぼ同じなら広さも十分と思うので②にします。

• unico

unico

①は広めですね、めちゃくちゃ田舎なので😂
    駐車場(竿部分?)が奥にも長くて、そこに4台停めれる感じです!
    とはいえ②も広いので迷ってしまって‥💦

大変参考になりました😳!!
    ありがとうございます🧡

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちは絶対に不便だから旗竿地はなし!って思って、今のところに住んでますが、3軒お隣りが旗竿地で、その造りもアリだったなー!って思いました🤣

奥に家があるので道路から見てすぐに玄関!じゃないのでプライベート空間が守られてて何かいいな〜って思います☺️

子供達もそのスペースでストライダーとかやってるので、他の車と事故を起こす心配ないので☺️

うちも広めの庭が条件で選びましたが、広いお庭があると何でも庭で完結するので子供達も楽しそうでいいですよ✨

• unico

unico

整形地は開放感があって素敵ですけど、旗竿地もプライベート空間が守られててそれはそれで過ごしやすいのかもですね😳✨

たしかに②の家はお庭がないのが少し引っかかっていて‥💦
    子供達にとっていいお家を選びたいと思ってたので、お庭のお話とっても参考になりました☺️!!

その辺も含めてゆっくり考えてみたいと思います🙇
    貴重なご意見ありがとうございます🙏🧡

• 6月16日
ママリ

都会ですが近所に100坪の旗竿地があります。

入り口が車1.5台で狭めなのと、100坪は都会にしては持て余すので売れ残っていますが、家の建て方によっては日当たり抜群、庭もあって、変な人もむやみに入ってこないし、旗竿もありだなぁと思いました😊

40坪ぐらいで4方の家と家の距離が1メートル間隔、1階はほぼ暗くて、接道もぎりぎり2メートルとかでなければありですね😊

• unico

unico

なるほど、旗竿地も条件次第では全然ありという考えなんですね🤔✨
    たしかに家の建て方と周りの家との距離で全然雰囲気が変わってきますもんね!!

参考になりました☺️🧡
    ありがとうございます🙏🧡

• 6月16日
☆☆☆

横並び2台停めれるなら庭付きの①にします!
車が必要な地域なら来客があっても車が停めれないのは不便だし、将来子供が車を乗る、結婚して遊びに来る時なども駐車場が4台停めれる方がいいかな?と思ってしまいます!(近くに駐車場を借りる手もありますが)
あとは庭があるって事なので想像ですが日当たりも悪くないのかな?って思うと①一択です✨

• unico

unico

子供の車は盲点でした!!😳
    車は必須の田舎なので、確かに将来のことを考えると駐車場4台のほうが絶対にいいですね🥺!

旗竿地ですが日当たりも悪くないので、皆さんのお話を聞いてると総合的に①かなぁって思えてきました☺️✨

参考になるご意見
    ありがとうございました🙏💚

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

①にします🙋
旗竿地に住んでますが、道路に面していないので、すごく静かだし、自由気ままで過ごせているので気に入っています😊
お庭ありで駐車スペースも広そうだし凄く魅力的ですね🥰

• unico

unico

旗竿地に住まれてるんですね!
    自由気ままに過ごせるのはとってもいいですね🥺✨

みなさんのお話聞いてると旗竿地ならではの良いところが沢山あるな〜と思い、①のお家が魅力的に思えてきました☺️!!

コメントありがとうございました🙏🧡

• 6月17日
MilCookie

旗竿地も結構良いですよ🙆‍♀️
旗竿地に住んでますが庭も広く
人の目を気にせずプールやBBQが出来てほんとプライベート空間ってかんじです😊😊!
ちなみに2階は日当たりもの凄いです☀️

• unico

unico

わあ、プライベート空間とっても楽しそうですね💚
    旗竿地ってどうなんだろうって思ってたんですけど、聞けば聞くほど魅力的に思えてきました😳✨
    ①のお家にしようかなと思ってます!

コメントありがとうございました🙏🧡

• 6月17日