※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
妊娠・出産

出産後に夜眠れない悩みがあります。同じ経験の方いますか?

2日前に出産したのですが 疲れてるはずなのに
夜寝れませんo( ›_‹ )o

朝9時〜夜21時までは母子同室で
夜は預けて授乳の時間になったら助産師さんが
呼びに来てくれて 授乳室で授乳するスタイルなので
夜間比較的に寝られてる方が多いのですが
私は妊娠後期から夜ねれず逆転生活してましたo( ›_‹ )o
昼に1.2時間 夜3.4時間 程度で寝てます。
今しか寝れないのに 寝れない(´;ω;`)

同じように出産してからハイになって寝れない方いますか?

コメント

ruru☆3mama

私は、完全母子同室で、夜中も一緒でした。
昼も夜もあんま、寝れなかったですよ。
昼は、赤ちゃんは寝てますが、私が寝れなくて…
夜は、赤ちゃんは寝ないです…

  • あ か ね

    あ か ね

    夜中も一緒の病院の方が多いですよね!
    やっぱ寝れないですよね....

    • 11月26日
やまとmama

私も今出産して入院しているところです!!
思わずコメントしてしまいました(笑)

私も完全母子同室なので、殆ど眠れません💦
夜は、昼より母乳の分泌が良くなるので、赤ちゃんはそれを分かっていて、夜行性だと助産師さんが言ってました☺

  • あ か ね

    あ か ね

    おめでとうございます!!入院中一緒ですね💓 夜の方が分泌良くなるんですね!!
    初めて知りました😳!!

    • 11月26日
キタミまま☆

出産おめでとうございます✨
私も同じく母子同室でした。夜も基本母子同室だったので、夜はよっぽど夜泣きなどで寝れない時だけナースセンターに預けていました。
……が、隣で赤ちゃんが寝てもやはり寝れなかったです(笑)

今は赤ちゃんのリズムに合わせられるように、体も変化してると思うので、産前のように夜だから寝れる……とかなかなか難しい時期だと思います!
2日前に出産されたならハイも重なってなおさら(^^;
とにかくは昼でも夜でも赤ちゃんと一緒に『寝れる時に寝る』生活です(^-^)/
今が寝れるチャンス~!て時に寝れたら一番いいんですけどね~😵
しばらく寝不足続きますが頑張ってくださいね!

masamisae

私も、24日の夕方に出産して、入院中です!
出産日、一緒ですか?(*^。^*)

私の場合は、完全に母子別室の病院なので、楽させてもらってるんですが、今のうちに寝ておきたいのに、やはり寝られなくて、変な時間に何度も起きてます。。
産後ハイなんですかね?(^-^;

  • あ か ね

    あ か ね

    24日の午前中出産しました!!!!
    同じですね😳💕
    母子別室なんですね!
    私は夜9時前に預けに行って
    そのあとすぐ1.2時間寝て
    そこから置きっぱなしで
    朝方ちょろっと寝てご飯食べたら
    もう 同室する時間になるので
    お昼に私が眠くなる頃には
    授乳とか娘起きてるとか( 笑 )

    多分ハイなんでしょうね(´;ω;`)
    退院したら上の子が居るので
    このままハイだとまずいです。笑
    日中は保育園なので心配ないのですが
    朝の支度等いろいろ心配で...(´;ω;`)

    • 11月26日
  • masamisae

    masamisae

    お誕生日、一緒ですね♡
    お互い、頑張りましょうね!٩( 'ω' )

    確かに、上のお子さんいらっしゃると退院してから大変ですね!!
    お昼寝出来る時に少し寝て、頑張るしかないのかな。。

    私も、至れり尽くせりの入院中にゆっくり寝ておきたいのに、なんかもったいないというか。。(^-^;

    • 11月26日