※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
お金・保険

専業主婦で、生活費8万円。食費や子供の必需品に使い、足りない。何を削ればいいか悩んでいる。

私は専業主婦で、生活費8万渡されてやりくりしています。ほかのお金の管理は旦那です。でも毎月足りなくなってしまいます。

食費は息子旦那のお弁当、飲み物含め3万円に抑えています。
ミルク、ミルク消毒、下2人のおむつ、おしりふきで¥15000くらいです。
残りでガソリン、掃除、洗濯に必要なもの、生活に必要な物、幼稚園で必要なものが出た時はそれも。をやっている感じです。

8万円渡されて足りないのは使いすぎなんですかね💦
もうどこを削ればいいのやら…強いて言うならたまに買う私のカフェオレしか…😂

コメント

deleted user

8万って意外と厳しいですよね😭

特にまだ小さい赤ちゃんいるのに8万で全部なんて無理でしょ🤯

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    やはり旦那にもう少し欲しいと交渉すべきなんですかね…💧

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめて10万じゃないですかね…💦
    私も節約頑張って月に食費4万くらいです…💦

    旦那にレシート見せてこれがこのくらいの値段するなどちゃんと見させた方がいいです!

    それでも上手く節約しろと言われたら旦那に全部やらせればいいです!

    • 6月16日
  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    本当にそうですね!
    お店の値段比べとして携帯に記入していたのでそれ見せて交渉してみます😊アドバイスありがとうございます☺️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

足りないと思います🥹🙇

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    やっぱりそうなんですね(( ̄▽ ̄;)

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

絶対に無理です😂😂

カフェオレくらい我慢せずに飲みたいです、、💦

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    息抜きがカフェオレくらいなのでカフェオレは我慢したくないんです😂

    • 6月21日
3人目 妊娠

10万貰って足りなくて子ども手当から子供のオムツ代ミルク代幼稚園代を出してました。

食費は家族4人大人2人子供2人で4万円
私の奨学金返済 ガソリン代 日用品 に使ってます。

  • 3人目 妊娠

    3人目 妊娠

    幼稚園代は、教育費 その他必要なものです。

    • 6月16日
  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    参考になります😭

    • 6月21日
ぷー

それだけのものをまかなうなら10万は欲しいです🥺

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    私の使いすぎかと思ってたので安心しました💦

    • 6月21日
てんまま

絶対ムリです!私のクレカで食費、雑費などの変動費を賄っていますが、少なくて10万円、多ければ20万円かかりますー!

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    少なくてやっぱり10万は必要ですよね…

    • 6月21日