※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊娠・出産

初産の方々の出生体重と推定体重の誤差について教えていただきたいです。2500gとの推定体重について心配しています。

※推定体重と出生体重の誤差について


いつもありがとうございます!
私は現在38w5d、初めての妊娠中です。

ご出産された方、推定体重と出生体重ではどのくらい差がありましたか?
本日検診にて2500gはあるとのことで心配はしていないのですが、先週とほぼ変わらず誤差が気になりまして。
ご回答よろしくお願いします(^ー^)

コメント

Qちゃん

下の子の時には3300gと言われ
産まれてきたら3344gだったので
殆ど誤差はなかったのですが
上の子はかなり誤差があり(^^;;
3400gと言われたのに
実際には3992gで産まれました!

miika74

2700㌘と言われた次の日に
陣痛来て出産したら
3045㌘ありましたー\(^^)/

りりひろ

私は38週2日で高位破水で出産しました!その前の検診では2400㌘あるか…と言われて居ましたが実際は2818㌘でしたょ(*´∀`)

ぴよたろう

直前の検診で2500、産まれたら2989でした(゚∀゚)

きく0404

破水して病院に行って、エコーで見たときは、一番ちゃん2700くらい、二番ちゃん2000くらいかなといわれたのですが、生まれてみたら2330と1995でした。一番ちゃんは、頭が大きくて推定体重が大きめだったみたいです。

umauma

誤差ありますよ!
大きい大きい言われ続け、3300くらいかな?と言われましたが、産まれてきた我が子は2880でした☆*。

deleted user

上二人言われた大きさでわなく
2人とも大きかったですw
3人目も大きかったですw(^Д^)

YUN♪

2400はあると言われましたが、2162しかなかったです。

今回も大きめと言われていますが、勝手に頭が大きいだけで小さいと思っています(^_^;)

さーさ


まとめてのお返事になりすみません><
±500gくらいの誤差はあると考えた方が良さそうですね(^w^)
とても参考になりました♪
ありがとうございます!!

妊娠中の皆様、お身体を大切に。
子育て中の皆様、息抜きをしつつご自身を大切になさってください。

グッドアンサーは皆様に差し上げたいのですが、今回は一番にご回答頂いたQちゃんさんにさせて頂きました(^ー^)

皆様ご回答頂きありがとうございました☆

れあMOM

頭の大きさ
足の長さから体重を計算してるみたいですので誤差が生じるみたいですよ(^^)

さーさ


エコー写真みたら34wの時が一番頭の大きさが大きかったり、足が伸びたり縮んだり…
その時その時でバラバラ(^^;)
少なからず誤差はあるのであまり気にしないようにします♪

ご回答ありがとうございました♪*。