※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の内診後に出血があり、お腹が張って苦しい感じがします。散歩などで陣痛を促すべきか、内診出血とおしるしの違いや見分け方を知りたいです。

38週で内診されてから出血があります。
内診出血だと思うので気にしなくていいよと言われ、その診察後から頻繁にお腹が張るようになりました。
帰ってきてから便意もあったのですが、それは💩普通に出たので関係ないかと思います💦
痛いより張って苦しい感じがします。このまま散歩などして陣痛を促した方がいいのでしょうか?
内診出血なのかおしるしなのかの違い見分け方ありますか?

コメント

ブルブル

刺激でいい感じにお産が進んでるのだと思います😊

ただ、出血が多いお腹が常にカチカチだとしたら病院に行った方がいいも思います。

軽く散歩したり無理しない程度に促し頑張って下さい🤭
もう少しですね。☺️

ままり

おしるしは鮮血です!
私は頑張って運動しても全く陣痛に繋がらなかったので、どうか今のうちにのんびりして~🤗と言いたくなっちゃいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構鮮血で茶色っぽいとかピンクぽくはないのでもしかして、おしるしなのかな?と思ってドキドキしてます🥲破水しない限りは急激に陣痛が進むことはないと思うのでゆっくりしていたいと思います!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

37w6dに内診し、同じ感じで前駆陣痛が明らかに頻繁になり、茶色のおしるしがあり内診の2日後(38w1d)に出産しましたよ〜
私は焼肉食べに行ったり歩いたりしてたのでそれもあってか本陣痛まであっという間でした!