※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お金・保険

お金に悩んでいます。支出を管理し、節約生活を楽しんでいます。節約仲間を探しています。鶏もも肉の節約レシピを教えてください。

お金なーい。お金なーい。
4月下旬に引っ越しもして
いろんな返済やらで本当にカツカツで
貯金ももちろんないし、
旦那ボーナスなんてないし、
とにかく頭の中がずーっとお金ない。で
支配されていました。
今もされてるけど、悩んでも解決しないし
とにかく今後のスケジュールをノートに書き出し
いつからいつまで予算を決めてやるしかない!
家計簿は性格上続いたことないけど
自己流でノートにこれからの目標だったり
買わなきゃいけないものや、月々どれくらいの支出かを
書き出して頭の中整理したら、
自分に喝もはいるし、俄然やる気に満ち溢れてきた。
もちろんきちんと計画的に貯金をして
切羽詰まる前に家計管理できていればこんな苦しくは
なってないんですが…。
ただ、当たり前だけど何かを滞納とかはしてないのが
自分的に安心で、
カツカツ節約生活も楽しもうと思ってます。
前まで仕事で疲れたらすぐ出前館ポチってたけど
それもやめてアプリも消しました!
ちゃんと毎日簡単だけど自炊もできています。
質問ではないですが、共に頑張る節約仲間が欲しい😆
いませんか〜??
あと、鶏もも肉が主役の節約レシピもあれば
教えて下さい!!
纏まりないですが私の心の声を書かせてもらいました!

コメント

みん

私も節約頑張ってます(^^)
鶏肉料理なら、クックパッドのディアボラ風チキンオススメです🫣✨あとは唐揚げ、チキン南蛮、薄くたたいて間にチーズやお好みで梅挟んで閉じてバッター液とパン粉つけて揚げるのもおいしいです♥️

  • my

    my

    節約仲間ありがとうございます☺️
    食品も値上がりしてばかりで嫌になりますよね😭野菜なんて特に…。
    たまにクックパッドは見るのですが、基本チキンカツ唐揚げチキンカレーとかしか作ってなかったので参考にしてがんばります!
    あ、あと、食品のお買い物はまとめ買いですか?都度買いですか?

    • 6月16日
  • みん

    みん

    本当本当!!!値上がりばっかりで本当困ります😂
    まとめ買いですねー!その都度買ってると無駄な物買ってしまいそうなので💦😅

    • 6月16日
  • my

    my

    ですよね!まとめ買いがやっぱりいいですよね!!
    1週間分とかですか?
    ご予算など教えて下さい〜😭

    • 6月16日
  • みん

    みん

    大体1週間分で6000-7000円です!!😅💦

    • 6月16日
  • my

    my

    ありがとうございます!
    とっても参考になりました🥺

    • 6月16日
おブス😁

私は、鶏胸肉結構使ってます👌
もも肉より安いし🤣🤣

  • my

    my

    私のよく行くスーパーは胸肉の方が高いです。そして国産などあまり気にせずブラジル産のもも肉だから安いっていうのもあるんですが、、
    国産胸肉しか売ってなくて結局ブラジル産鶏ももに目が行きます(笑)

    • 6月16日
deleted user

コロナ流行ってから収入不安定で、今も続いてて赤字です。
結婚して10年で貯金も無くなり私も毎日お金の事考えてます🥺頑張りましょ!!😩

  • my

    my

    がんばりましょー😭

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

食費を減らすために
まず、食品ロスをしないようにと思って、豚肉は1キロ買って小分けにして冷凍。鳥ももは安い時に買って冷凍するようになりました!!ネットでポチポチ買ってしまうので楽天とかZOZOとかもあんまり見ないようにしてます。
鳥もも肉は、お醤油、みりん、酒につけて
生姜とかニンニクで唐揚げ
つけ汁にわさび足して照り焼き
照り焼きはすし酢を鶏肉に火が通ったら入れてさっぱり焼き。パン粉とハーブソルトで香草焼きとか
下味軽くつけて、片栗粉つけてあげて、焼肉のタレに絡めたりとかよくやります!!

  • my

    my

    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!!

    • 6月16日