※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな1414
子育て・グッズ

半年の息子が寝ながらうんちしてしまい、起きてしまいます。その後眠くてぐずり、おっぱいをあげて寝そうになるとまたうんちが続き、眠れず悩んでいます。離乳食のせいでしょうか?

半年の息子なのですが、寝ながらうんちしてしまい変えないわけにもいかず変えて起きてしまいます。
その後眠くてぐずり、おっぱいをあげて寝そうになるとまたうんち、、、というかんじで昨日も全然眠れず、今もその状態。。
離乳食のせいでしょうか?
泣きたいです。。

コメント

快便ですね♡︎ 良いことですよ〜(。☌ᴗ☌。)
離乳食始まるとウンチの様子が今でと変わったりしますよね。
うちの子は、1日に4回くらいウンチしていたのが、2回、朝と昼に変わりました◯
母乳やミルクと違ってご飯ですから、今までよりずっと腸が頑張って動いてるのかもしれませんね◡̈
頑張ってください!きっとそのうちリズムが出来上がると思います✨

• かなかな1414

かなかな1414

回答ありがとうございます。
    いいことなのですね☺️
    そう言われると楽になります〜
    ちょこちょこ1日に5.6回以上していますが、リズムができるといいなぁと思います。
    2週間前までは突然便秘になってそれはそれで不安で4日に1回、綿棒で刺激して排出していました(o_o)
    がんばります〜💪

• 11月26日
ちこたん、あかたんのまま

離乳食初めてどのぐらいですか?初めたばかりだと結構回数出ますが、だんだんと腸が安定してきて回数もへりますよ。

• かなかな1414

かなかな1414

回答ありがとうございます😊
    離乳食始めて3週間ですっ!
    はやく腸が安定しますように〜!

• 11月26日