※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
ココロ・悩み

娘が園バスで泣く理由は、家での反抗と怒りが原因かもしれません。娘とのコミュニケーションを大切にし、理解とサポートを心がけましょう。

来月5歳になる娘が最近園バスに乗る時に泣きます。
乗って少しすると泣き止むそうですが、毎日なので先生も心配してくれて。

理由を聞くと、ママが好きだから、ママがいいからと言います。

でも家では、私にほぼ反抗ばかりしていて私も怒ってばかりで😭
それが原因でしょうか?

どうしたら良いでしょう😅

コメント

deleted user

そのまま続けるのみ!

うちも5歳の息子がいますが
4歳の時から毎日そうです😂

園につけば諦めがついて楽しく過ごしてるとのことなので
朝離れる瞬間が寂しいんだろうなと。

心を鬼にして
いってらっしゃい!って笑って乗り切るしかないです!

  • 😊

    😊

    やっぱりそうですよね😅
    乗った後の事は、先生にお任せしようと思います😅

    息子さんはワガママ言ったり反抗したりしますか?

    最近急に酷くなって😓

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはまだワガママも反抗もほとんどないです、上の子がいるので

    上の子が反抗して私に叱られてるのを見てるから
    うまーく切り抜けてますよ(笑)

    • 6月16日
  • 😊

    😊


    今日もバスに乗ったら泣いてました(笑)
    息子さん賢いですね😆
    気長にピーク過ぎるの待とうと思います😅

    • 6月17日