※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

27歳になる女性が、自分のことを名前で呼ぶ癖が治らず悩んでいます。ママ友との会話で同じような人がいて安心したいと思っています。

8月で27歳になるのですがいまだに自分のこと名前で言う癖が治りません…
この間ママ友できたのですがそのママ友一個上で自分のこと名前で呼んでたので私だけじゃないんだと安心してしまいました😅
勿論目上の方とかパートの上司の前とかでは私と言いますが旦那や仲良い友達の前だと自分のこと名前で言ってしまいます…
同じ方いませんか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

32歳ですが、
昔ながらの友達の前とかでは
普通に名前呼びが出ちゃいます😂

もう長年の癖だし
外でちゃんとしてるからいっか!って思ってます笑

ゆき

28歳ですが、
家族の前では名前呼びです😂
外では私と言いますが
違和感あります(笑)

はじめてのママリ🔰

私もですよ〜🙆‍♀️
みささんより、一個上ですが、仲良い友人や旦那の前では、名前呼びです🎶
もちろん、会社の上司や、義母には、「私」と使い分けてます✌️

ママリ

33歳、28歳の義妹2人いますが、2人ともそうです🤣
外では切り替えてますが、家族の中だと2人とも自分のこと名前で話してます。

私(30)もです😂
名前呼びなんて気持ち悪い!という人もいますけど、名前と私を使い分けてるならいいと思ってます(笑)

義母が確か53歳くらいなんですけど、義祖母の家では自分のこと名前で呼んでます。