※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

長男の友達が来るので外で遊ぶのは大変。他のおうちで遊ばせたいが、誰にどう連絡すればいいか迷っている。LINEで今日遊べますか?と聞かれるが、遊べない理由をどう伝えればいいか悩んでいる。

長男が今朝、友達が家に遊び来てもいいか聞いてきたのでいいよと答えたのですが、お昼前からPMSがひどくなってしまい体調が悪くなってしまいました💦
我が家に友達が遊びにくると庭に出たがるので私も外に出たり、食べ物をこぼしたりするで動き回らないといけません😓
他のおうちで遊ぶようにしたいのですが、息子を除いて3人ほど集まると誰にどう連絡したらいいのか困ってしまいました💦

3人の親からそれぞれLINEで今日遊べますか?って来ます。
いつもなら遊びに来てくださいって返して終わりですが、
我が家がダメな場合なんてLINEをすればいいでしょうか?😓

昨日は私の用事で遊べなくなってしまって、今日は遊べるよって言ってしまったので遊べないとは言いづらいです。

コメント

みぃママ

体調が悪いと言って断わる事はできないですか?
お母さん同士ならPMSも分かってくれそうな気もしますがどうでしょう?

• もちもち

もちもち

お返事ありがとうございます😌🌷
    体調悪いからとちゃんと伝えて他のおうちで遊べるか3人に聞いてみます💦

• 6月16日
はじめてのママリ

毎回毎回自分ちで遊ばせたくないと言ってるわけではないので、体調悪いので今日はうち以外でもいいですか?😭って普通に聞いてくれたら全然悪い気しませんよ!

わたしたちも、今日は旦那がいるからーとか、掃除する気力がないからーとか言って毎回3人の家を代わりばんこくらいで遊んでます✨

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😌🌷
    そうですよね💦普通に体調悪いって言えばいいだけですよね😓
    LINEのやり取り苦手で難しく考えてしまってました💦

• 6月16日

今朝も遊べると息子に伝えていて、そのつもりでしたが昼前から私が体調を崩してしまい、子どもたちにもみなさんにも申し訳ないんですが、また別日にしてもらえますか?😣

って感じではどうでしょう??
3人から来てるなら同じ文を3人に送ります!
普段から遊び合う仲ならもう少しフランクでも良いと思いますし🤔

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😌🌷
    とても参考になります!別の日に変更の部分のおうちに変えてLINEしてみます💦

• 6月16日