※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
家族・旦那

年中になって登園拒否するお子さんいますか?4歳年中の娘が、毎日毎日泣…

年中になって登園拒否するお子さんいますか?

4歳年中の娘が、毎日毎日泣いて行きたくない、給食と牛乳が嫌だ、先生が怖い、ママがいいなどの理由で行きたがりません。。

年少の時は先生も大好きで、早く幼稚園に行きたいという感じで、牛乳も飲めていました🐮

今の担任が怖いという理由は、
給食早く食べなさい!!牛乳飲みなさい!
牛乳飲まないとママのところに帰られへんよ!!
と言われたからです。
上記のことで幼稚園に行きたがらない、娘が怖がってるので、伝え方を工夫してくれないかと先生には相談しました。

そこから無理強いはしていないようですが、
一度言われた事がずっと残っているようで、先生嫌というのが娘の中であるようです。

ちにみにHSC気質を持っています。

周りで年中になって泣いてる子いないし、どうしてあげたらいいかと毎日悩んでいます。
帰ってきて、頑張ったねと抱きしめる事しかできません🥲

なにか体験談や、同じような境遇の方がおられたらコメントください☀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は卒園するまで泣いてました。笑
ありがたい事に先生には恵まれてたので
きつい先生に当たった事はないのですが
ママと離れたくないって小学校でもたまに泣いてます😅
園ではどんな感じで過ごしてるんでしょうか?

• ままーり

ままーり

給食以外の、お歌や製作、ハーモニカ、体操、英語は泣くことなく普通にできているようです!
    泣くのは朝と登園時、給食だと思います😓
    うちの娘も小学生になっても泣いていそうです。笑

• 6月16日
初めてのママリ🔰

うちの娘も泣きやすく、絶賛赤ちゃん返り中で、登園しぶりもたまにあります💦
今日はお友達にあそぼ!って言ったけどダメって言われて泣いていました、、、😫

年中の担任の先生も結構強く言う先生なので、子供がふざけたりしてると「もう○○君と○○ちゃんはおやつ無しです!外で遊んでて下さい!」って言って、腕取りながら締め出してるのを見たことがあります😂
中々お支度しない子達も悪いんでしょうが、そんな事うちの娘がされたら号泣ものです😂😂

担任の先生と信頼関係が構築されないと改善は難しそうですよね😫💦
先生が他の子に注意してるの聞いても思い出しちゃうのかもしれませんね😢

2mama

どんな先生だよ。
娘さんにはきちんと謝ってもらえましたか??
先生からちゃんと、ご飯が遅くても、牛乳残してもお家には帰れるよ。
嘘ついてごめんなさい。としっかり謝ってもらってはどうでしょうか。

しばらく可能なら、付き添い登園するとか。
お家からのお弁当にして給食を食べなくてもよくするとか。も良いと思います😌

• ままーり

ままーり

コメントありがとうございます。
    謝ったりはおそらくしてもらえてないです。
    副園長に相談したのですが、一緒懸命飲まそうとして担任が言ってしまったのだと思います...😰すみませーん。
    娘ちゃんも、やっぱり色々と時間かかるところがあるからぁ😓みたいな感じで。。
    相談してからは少しは言い方が優しくなったようですが、年中なんだからできて当たり前という考えがある担任だなと感じます😔
    お弁当にしてもいいですよね。ありがとうございます😭

• 6月18日