※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MikaN
妊活

フーナーテストで精子の状態が心配。タイミングが重要で、再度検査を受けるべきか悩んでいる。旦那も検査する。精子の量や濃度は2日おきの仲良しで変わるか。禁欲期間は何日がベスト?自然妊娠の経験を聞きたい。

いつもお世話になっております!!

金曜にフーナーテストにて精子を見たら
前々回は元気いっぱい動いてたんですが
今回はちょろちょろっとしかいませんでした。

膣の所で精子を押し返すようです(;´Д`)

遅めの排卵がもう少しで起こるそうなので
そのタイミングがよければ
妊娠の可能性はあるそうなんですが…

今回の治療はこれで終わりと言われたのですが
もう1回ぐらいタイミングはとるべきですか??
前回も排卵が遅かったです(;_;)
まだ大きい卵胞は1ついました。

旦那も精液検査をする事になりました。

旦那曰く3回目のフーナーテストの前日に
精子があんまり出てない気がする!
って言ってたのですが
2日置きだと量や濃度ってかわりますか??
月曜と木曜に仲良しをしました。

初めての精液検査なのでドキドキです(;´Д`)
1番良い精子を採取するために
何日か禁欲させた方がいいですか??

ご自分にも旦那さんにも問題があったけど
自然妊娠出来た方いらっしゃいますか??


たくさん質問しちゃってすみません(;・∀・)
答えれない所は飛ばして構いませんので
ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちぃ

夜中にすいません(pдq`。)

仲良しするときは排卵期以外は2日か3日おきです!
排卵期は2日に一回とかにしていますが、うちの旦那もあんまり出なかったって言う時もありますし、毎日してもしっかり出たって言う時もあります!

一番いい精子が出る時期っていうのかはわかりませんが、旦那さんのストレスによるかもしれません!
私の旦那は性欲強くって3日禁欲して出してねって伝えたらその瞬間から出したいって言うくらいダメだと言われると出したいとか3日も無理とか子供みたいに言うてましたw
お陰で運動率悪いし、奇形多いしでしたが、先生は毎日変わるもんやからそんな気にしなくていいよと言うてくれていました(๑°艸°๑)

長くなってすいませんヽ( ;´Д`)ノ

  • MikaN

    MikaN

    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝

    やっぱり男性はそうなんですね!!

    ストレス(;_;)
    私がこき使うのでストレス溜まったのかな…(笑)
    ストレスは体に出ますね(>︿<。)

    ちぃさんの旦那さん可愛いですね♡

    先生がそう言ってくれるなら
    気にせんでよさそうですね(*´ω`*)
    まだどっちが原因か分からないので
    お互いストレス溜めんように
    過ごしていきたいと思いますw

    いえいえ助かります♡

    • 11月26日
  • ちぃ

    ちぃ


    でも旦那は使ってなんぼですよww
    ストレスはかなり左右されるようです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    そうですね!
    お互いストレス溜めないように(๑°艸°๑)

    お互い赤ちゃん授かりますように♡

    • 11月26日
  • MikaN

    MikaN


    ですね(笑)
    ちぃさん姉さん女房なんですね♡
    私の旦那も1つ下ですw

    ストレス恐ろしい((((;゚Д゚))))
    溜めず気長に頑張ります!!

    はい♡
    お互い授かりますように♡

    • 11月26日
  • ちぃ

    ちぃ


    あら、MikaNさんも姉さん女房ですね(๑°艸°๑)
    同じですね♡

    ストレス溜めすぎないようにしてくださいね!
    私は仕事がストレスでしたw

    • 11月26日
  • MikaN

    MikaN

    遅くなりすみません(;´Д`)

    そうなんですよ(笑)

    私も仕事です(;_;)
    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝

    • 11月28日
ゆかよね

私が原因です。私もフーナーテスト不良でした。妊娠して出産しました。今は七ヶ月の息子を育てています。旦那もMikaNさんの旦那様と同じことをいってました。旦那の精子は問題ありません。一日おきに仲良しして精子を出してあげると新しいのが作られて元気のいいのが出ます。だからストレスためず、仲良しして下さい。授かるといいですね。

  • MikaN

    MikaN

    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝

    フーナーテスト不良だと不安で不安で(;_;)
    7ヵ月のお子さんがいらっしゃるんですね♡
    その中でも授かれたゆかよねさんが回答くださり
    安心感がもてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    多分私が原因なので…(;_;)
    多嚢胞と排卵が遅くてタイミングが掴めにくいです…。

    ゆかよねさんの旦那さんもですか(>︿<。)
    やっぱりそうなんですねぇ…

    私が検査の為に仲良ししよう!!
    って言うから萎えるのかもですね(;・∀・)
    いつも誘ってくるのは旦那なので(;・∀・)
    検査の時だけかよ!?😠って内心思ってるかもです…(笑)
    お互いストレス溜めず仲良ししてみます♡
    はい!ありがとうございます♡

    • 11月26日