※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児のため時短勤務になり、給料が減少。転職も考えているが、給料や有給のことで悩んでいる。転職のアドバイスを求めています。

【時短勤務の給料と転職について】

4月より育児のため時短勤務に変更し、社会保険料が高いままなので今月手取りは19万でした。額面は24万でした。ボーナス無しです。

勤務は8時〜16時。1時間休憩で、家から車で15分の距離です。
ひとり、管理者で意見が合わない方がいて、なかなか思うように働けないところがあります。

しかし、今の給料のまま転職出来るとは限らないし、有給もゼロに戻ると考えたら、、と思い、転職は踏みとどまっています。

転職に踏み込んだきっかけ等ありましたら、聞きたいです。
この金額もらえるなら、、子供のため家族のため、もう少し頑張った方が良いのか、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

手取りは時短の割にはいい方だと思いますがボーナスないのは辛いですね💦