※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の年中児が願い事に答えられず、担任からの指示で本人に聞いてみるようにとの手紙があった。遅いかどうかは個人差があり、願い事の意味理解もまだ浅いよう。話の流れで決まってしまった感じ。

4歳3ヶ月の年中です。
幼稚園でたなばなの願い事をきかれたみたいですが答えられなかったみたいです。
担任から本人に聞いてみてくださいという手紙が入っていました。

年中で答えられないのは遅いでしょうか?
願い事の意味があまりわかってなかったみたいです。

わたしがしたいこととかだよと話してまえ○○したいって言ってたよね?みたいな感じでほぼ誘導で決まった感じになってしまいました😂

コメント

yu-s

実感がないから分からないのもわかる!笑笑

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊
    実感は確かにないですね、、短冊に絵を書いたらしいですが短冊もなんなのかわかってるのかなって感じです😂

• 6月17日
  • yu-s

yu-s

現実的なのかも😍笑笑

しかも男の子だし思わなくないですかねー女の子はすぐ思いつくけど。笑笑

• 6月17日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 6月20日
ママリ

元保育士ですが遅いとかないと思いますよ☺️
やりたいこととかっていきなり聞かれたらすぐ出てこないことも多いし
何ならやりたいことだらけで答えられない子もいますし😂
全然問題ないと思います🙆‍♀️

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊たしかにそうかもしれないですね、、もともと幼稚園ではあまり話すタイプでもないので話ずらなかったのかとおもったり、、

• 6月17日