※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
産婦人科・小児科

3人目の出産時に病院で問題があり、4人目の出産でどこで産むか迷っている。前の病院は輸血の用意がないと言われ、紹介状も書いてくれない。病院を変えるべきか悩んでいる。

4人目妊娠初期です。どこの病院で産むか迷っています。

3人目の出産の際に弛緩出血で2.4L出血、その後癒着胎盤も見つかって、しばらく子宮収縮剤と鉄剤を飲んでいました。

弛緩出血は繰り返すこともあるそうですが、3人目の時に産んだ病院に先週行ったところ、うちは輸血の用意もないので怖いなら別の病院に勝手に行ってくださいと言われました。紹介状を書くのは自分のところで対応できないと言っているようなものだからと、紹介状も書いてくれないそうです。

3人目出産時は(診察とはほかの医師ですが)処置も的確で無事に済んで、居心地も悪くありませんでしたのでこの病院で産もうと思っていたのですが、前回の診察時に言われたことが引っかかっています。病院を変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ぶりまま

私なら変えます👼 多出血のリスクがあるなら、対応できる病院にしなければ、生死に関わると思います💦
人って千でればショック起こすレベルになってくるので、、
輸血の用意ができないなら話にならないな💁‍♀️と、別の病院へ行きます!
紹介状書けないって、そういうの隠してるのかな🧏🏻‍♂️とも不安になる言動が嫌いですね!

• あか

あか

そうですよね💦わたしも子供四人残して死にたくないので、他の病院行きます🏥
    転院するなら前回出産時の紹介状も欲しいですが😅
    ありがとうございます!

• 6月17日
  • ぶりまま

ぶりまま

わたしも、今回別の産院にしたんです。前回が麻酔が効かずしんでしまうんやないかと不安にかられた出産だったので…主さんと全く比較にならない出来事ですが、
    子供がいるとそちらを考えますね🥲死ねないっていつも思います💦
    ほんと、紹介状書いてくれって感じですね❗️わたしなら看護師さんたちにそのこと言いますー😁 前回のオペのことも全て話したら、助産師さんが先生にも話しておくからね!と言ってくれて、それだけでも安心しましたよ❤️
    どうか、お互い生き残りましょう❗️

• 6月17日
な

今回2人目出産して、1人目よりひどい弛緩出血を起こしました。
先生の言う通り、2人目は大学病院に通院してて、本当に良かったです😭
止血処置でお股もボロボロになったので、計画分娩でも良かったなと思ってます🥲

• あか

あか

お返事遅れてすみませんでした。弛緩出血の処理本当に辛いですよね…ご出産お疲れ様です💦自然分娩だと時間帯によって対応もバラバラですよね…計画分娩検討したいです。

私も一人目〜三人目までどんどん出血量が増えているので、大学病院に転院することに決めました。出血怖すぎますね😭

• 7月6日