※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家事・料理

1歳3ヶ月の娘がいます🙆🏻‍♀️!偏食過ぎるのと、なかなかご飯を食べません(…

1歳3ヶ月の娘がいます🙆🏻‍♀️!!

偏食過ぎるのと、なかなかご飯を食べません(>_<)
そのような同じ方いますか????
どのようなご飯を食べさせたらいいとかありますか?

後自分で、スープンやホークで食べたがるんですが
中々上手くいきません(;_;)何かコツみたいのあったら
教えてください( ;∀;)!!

2つお答えして頂けると光栄です!!

コメント

しほ

同じような者です

うちは娘用に飛び散っても良いものを自分で食べる用に与えています
パンとか
あとはフォークやスプーンも娘用に持たせています

ご飯系と混ぜないと食べないので基本的に丼+汁物スタイルです

初ままり

もうすぐ1歳8ヶ月ですが…全く同じ😂
食べない!自分で食べるけど食べられない!怒る😡の悪循環😱

とにかく、手でつまめるもの、フォークでさせるものを出してます。例えば、おにぎりは一口サイズのボールおにぎりはフォークでさすと壊れやすいので、海苔にうすーくごはんと野菜で作ったふりかけをかけてごはんをまたうすーくのせて海苔を置く。ぺったんこにして四角い一口サイズに切る。
これにするとさしやすいし、手でも取りやすい! 
おかずは味噌汁にすれば、野菜も食べるのでだいたい毎日具だくさん味噌汁😂スプーンでは難しいようでフォークで具をすくって食べてます😅

スプーンの練習をミルクの計量スプーンと百均に売ってる飾り付け用のフエルト?のミニボールをすくって遊んでます。
だいぶ、これで、すくえるようになってきました!
フォークは、ブスブスさせるようにパンでもきゅうりでもさせる食材は毎食何かしら出してます!