※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車での長時間移動中にトイレが近くて困っています。対策や薬があれば教えてほしいです。

私自身の相談なんですが、
ここ最近、車🚗でお出かけするとトイレがものすごく近くなり酷いと15分、30分で行きたくなります😭
昔から母に似てトイレは近かったのですが(笑)最近行きたくなると我慢が出来ないし余計行きたくなります😭子供の方が我慢出来ます…(笑)
車や乗り物乗ったり映画館や歯医者などトイレに行けない環境になるとダメだけで普段家いる時は4時間も行かなかったりするのでほんとに行けない環境のみだけです😞
旦那にトイレ近すぎるって怒られるので最近車乗ったときからお腹が痛くなり考えないようにすると余計考えてしまいます💦なので通勤で1人で車乗ってもお腹が痛くなるようになってしまいました💦車から降りると平気なんですが😞

とりあえず明日遠出のお出かけ予定なんですが、車🚗で3、4時間の距離です。1時間に1回はトイレ休憩入れてくれますが近くにコンビニがなかったりや高速のると混んだりするとドキドキと動悸がしてしんどいです(笑)そして1時間も我慢が出来るかどうか(笑)今日仕事帰りに携帯トイレは買いに行く予定ですが(笑)使わないですむように何か対策あれば教えてほしいです😞あと市販の薬があれば💦飲み物も基本車乗ったら飲まないようにしてます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスではないのですがすごくわかります🥲💦
私もトイレが近くて車に乗ったりして行けない環境だと思うと余計にトイレ近くなってしまいます😱
とりあえずお腹周り締めつけの少ない服装にしたり、水分取りすぎないようにしてるくらいですが対策あれば知りたいです😫
夫に子供のおむつあてといたら?と言われました…笑
ほんとに最終手段として大人用おむつを履こうと思うくらいで遠出するのが怖いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    わー同じ方がいて嬉しいです🤣(笑)わたしも水分取らないとか服装気をつけてます(笑)
    いつも映画行ってもラストのすごいいいシーンでトイレに行きます🤣(笑)
    おむつわたしも言われました😂!もうわたしも大人用おむつをはこうか真剣に悩んでます😂(笑)

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂映画でトイレはちょっと行きづらいですよね🤣💡
    ほんと切実におむつ考えます🥲💦笑
    下の方の回答見たら内科に相談したらいいんですね🥺

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし毎回映画途中トイレ行っちゃいます🤣(笑)
    昔は我慢できてたんですが😂
    内科に相談でいいみたいですね🤔
    とりあえず明日のお出かけは不安なので安心パッド買っちゃいました🤣(笑)

    • 6月16日
はじめてのママリ

尿であれば過活動膀胱、便であれば過敏性腸症候群ですかね🤔?

どちらも内科に相談すればお薬出して貰えます☺️1番はストレス(またトイレ行きたくなったらどうしよう?など)感じないようにするしかないみたいですが、難しいですよね😭

ちなみに私はどちらの病気もあるので辛いです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    尿なので過活動膀胱なんですかね🤔?
    前までは全然我慢できてたのですが、今は行きたくなった時に近くにトイレなかったらどうしようと感じてしまいすごいストレスでお腹が痛くなります…💦なるべく行かないように車では寝ようと思うんですが、最近はすぐ目が覚めてしまいます(笑)
    内科に相談すればお薬貰えるんですね🥺こんど相談に行ってみようかと思います🥺

    • 6月16日
kaikai.m

私も全く同じ症状で悩んでいます。多分、過敏性腸症候群ですね。仕事が休みの日で1日家にいていつでもトイレに行ける環境であればお腹も痛くなりませんが、仕事の日はトイレに行っても車に乗るとまた行きたくなりコンビニのトイレに寄ろうか迷う日々です。遠出をする前日から頭の中で考えてしまい、当日は目的地に着くまで気が気ではありません。対策ではありませんが、お腹の薬を持参し、あまり冷たい飲み物をがぶ飲みしないだったり出掛ける前に食べ過ぎないなどは気をつけてます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ症状なんですね😞この症状辛いですよね💦
    飲み物飲まないようにしてますが、すぐトイレの事考えて行きたくなっちゃいます😭
    今日の遠出は車で沢山寝てトイレの事考えないようにしましたが起きちゃうとずっとお腹痛かったです(笑)

    • 6月17日