※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

生後2日目の女の子、心雑音が気になり病院へ。不安とメンタルの疲れ。経験を教えてほしいです。

生後2日目の女の子がいます。
3450グラムで出産しました。

妊娠中はとくに異常などいわれたことはありません。

先程、赤ちゃんに心雑音がすると言われて、小児科のある総合病院でみてもらうことになりました。
もう、不安で不安でたまりません。
なにかの病気なのかな。手術が必要なのかな。など不安です。心雑音以外はなにも問題ないそうです。

みなさんの経験教えて下さい。
産後からだも心もボロボロなのにさらにメンタルやばいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🎉
次女の1ヶ月検診で心雑音がありましたが、この時期の赤ちゃんはたまにあるみたいです💦念の為に半年後また見せることになりましたが、その時には問題なかったです☺️
まだ産まれたばかりで不安ですよね😥総合病院でもまた説明があるかと思いますが、不安だったり、気になることはどんどん聞いてみてください😭😭

ユウ♡

私もそうなんですが、心雑音あったみたいです!
そしてともだちの子でも結構ききますよ!でもだいたい大丈夫と言われてますよ!1才になるまで大きい病院でみてもらってましたが大丈夫でした!

ママリ

4ヶ月になった娘が産後入院中に、心雑音がするということで専門の先生に診てもらいました。
卵円孔開存だと診断されました。
みんな心臓に穴が開いてるけど産まれる時に閉じるらしいんですが、それが閉じる前に産まれた?だかってたしか説明されました。
(産後だったし、そもそもパニックで説明が全然頭に入らなかったです)
1ヶ月検診では心雑音が小さくなってるからほぼほぼ閉じてるでしょうと言われました。
来月診察があってエコーしてもらうので、そこでハッキリします!

えるさちゃん🍊

自分自身心雑音がするって言われたみたいですがなんともなかったらしいです😊