※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちすえ♪
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が腕しゃぶりの癖があり、やめさせたい。ガーゼやカバーを試したが効果なし。どうすればいいですか?

一歳9ヶ月の男の子を育てています。
指しゃぶりではなく、腕を吸う「腕しゃぶり」とでも言うのか分かりませんが、そんな癖があります。
4ヶ月くらい経っても、まだやめられません。
最初の頃は加減が分からないからなのか、ヤケドのような水ぶくれが出来てしまいましたが、今は学習したようで、それほどひどくはなくなりました。
でも、やっぱり吸った腕には跡が付いていて、見た目もあまり良くありません。
手持ち無沙汰な時や、絵本を見ている時、それに寝ながら無意識に吸っています。
やめさせるために、腕にガーゼを貼ったり、カバー(レッグウォーマー・笑)をしたりしましたが、気付いたら外して吸っていて、効果なし…。
やめさせるためにはどうしたらいいのでしょうか?
同じような経験のある方がいたら教えてほしいです。

コメント

かずこ

腕しゃぶり?!わいるどー!ですね

私も、我が子の拳しゃぶりが治らなかったら、おしゃぶりが一歳こえてもあったら、、、と早いがあります😂

その時はチュチュバイバイという、舐めても害はないけど苦いというおしゃぶり卒業するためのクリームを買おうと思っていますー。
効果は個人差あるみたいですが
そこま症状あるなら、腕しゃぶりがはやくおさまるといいですね💦

  • まちすえ♪

    まちすえ♪

    気合い入れて腕まくってしゃぶるんですよ…。
    本当にワイルドです(笑)

    チュチュバイバイ、聞いた事あります!
    様子見ながら購入を検討したいと思います。

    かずこさんのお子さんも、早く拳しゃぶりが治るといいですね。

    • 11月26日