※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
子育て・グッズ

娘が高熱から回復後、突然の性格変化に困惑しています。お風呂やオムツ替えなど、全てを拒否する状態で、どう対応すればいいか悩んでいます。

高熱が下がった途端、別人!?ってくらい
娘の性格が変わりました( °Д° )
こんなことってあるんですね😭


いつもお世話になっています♡
3日前の夜中から急に娘が40度の高熱をだし
その後37度後半から40度をいったりきたりで
40度の時以外は食欲も元気もあり、咳やくしゃみの
症状もまったく出てこず、病院に電話すると
突発性発疹の可能性が高いから、家で様子を見るように
言われました。

1ヶ月前にも一晩だけ高熱を出しそのときに
もらった解熱剤を飲ませるも熱がなかなか落ち着かずで
突発性発疹特有のブツブツも出てこなくて
原因不明でどうしたものかと心配していたのですが
今晩急に熱が下がり、ふざけはじめて一安心(T_T)と
思った矢先、お風呂に入りたいと言い出しギャン泣き、、
発熱中ずっと大好きなお風呂入ってなかったもんね!と
思い入れようとしたら、入りたいけど服を脱がないと
言い出し突然床に寝そべりイヤイヤーー!ダメダメー!!
ギャーーーーー!!と今までこんな娘見たことない!と
ビックリするくらいの抵抗😱

1時間かけて戦いあの手この手でやっと服を脱がすと
次は身体とか洗いたくないとまたダメダメーー!と
抵抗。湯船に入るんだと大暴れが始まりなんとか
旦那の手を借りてお尻だけ洗い湯船へ、、、
すると次はお風呂から出ないと裸で大の字で
声がかれるまで叫び続け、二人がかりで服を着せ
リビングにつれていくと、スリッパが自分で履けないと
ギャン泣きなので前のように履かせようとすると
スリッパをぶん投げて、イヤイヤーーー!が始まり
今まであんなに履かせてーと来ていたのにビックリ😰

おもちゃで遊ぶにも何をするにも少しで
思うようにいかないと癇癪を起こすようにも
なってしまいました(TT)

もう何に対してもイヤイヤ!ダメダメ!ギャン泣き状態で
高熱を出す前はこんなではなかったのに、どうした!?
って感じです(・_・;)
特にお風呂、オムツ替え、着替え、歯磨きなど
全部全力拒否なので明日からどうしようと悩んでいます。

コメント

tamago14

突発性っぽいですね!
本当に不機嫌になります(笑)
一人目は湿疹は気づかないくらいでしたが、二人目は熱が下がって次の日にブワッと出てきました。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    熱が下がって2日目で
    発疹がでてきました(^_^;)
    突発性発疹だったみたいです!
    恐ろしいほどの不機嫌で圧倒されます😂
    その子その子出方が違うんですね(*^^*)

    • 11月28日
一條

突発性発疹では無いですか?
熱が下がると、今まで無いくらい不機嫌になる子が多いです!うちの娘も、最悪の機嫌の悪さでした。。。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    発疹が2日目にしてでてきたので
    突発性発疹だったようです(^_^;)
    みんな一緒なんですね😭
    ビックリするほどの機嫌の悪さです!笑

    • 11月28日
みゆっきーん

突発疹ならではといった様子ですね😂
保育士してますが、突発疹明けで登園した子は本当にイヤイヤがひどくて、お手上げになること多いです😭
湿疹は少ない子もいれば全身に出る子もいたり様々です。
早く落ち着くといいですね。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    凄まじいイヤイヤ具合で
    そこまで!?と笑っちゃうくらいの
    時があります(T▽T)
    熱が下がり2日目にして発疹が確認
    できたのであとは落ち着くのを待つのみです😭

    • 11月28日
ハル坊

突発性発の時 湿疹出でくるぐらいから機嫌が悪くなるみたいです。
ネットでわがまま病とも書いてました。
うちは 機嫌がわるかったけど 抱っこしてれば大丈夫でした。
早く湿疹が出て終われば良いですね。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

     
    検索をすると不機嫌病、わがまま病と
    でてきました(*^^*)
    突発性発疹にかかると不機嫌になるという
    ことを知らずビックリしました😅
    早く落ち着くことを祈ってます。

    • 11月28日