※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
子育て・グッズ

朝のオムツのまま帰ってきた場合、園に報告し、今後の対応を相談します。一度もオムツを変えないのはあり得ません。

皆さんならどうするか教えて頂きたいです。
長文です💦

私ではなく友人の話なのですが、同じこども園の0歳児クラスと2歳児クラスに2人こどもを預けています。
2歳児クラスのお姉ちゃんが他の子の名前を書いたオムツを着用して帰って来たことが何度かあったそうです。

その度にお帳面に他の子のオムツであった事を書いて、園の返事は毎度申し訳ありません。だけだったそうです。

何回もあるので少し園に不信感を持っていた所、昨日は毎日5枚名前を書いて持たせてるオムツが一枚も減ってなく朝に家から履いていった名前を書いてないオムツそのままで帰ってきてカピカピになったウンチが挟まっていてもちろんおしっこでパンパンだったそうです。

私は、担任ではなく園長に伝えるもしくは市役所に苦情でもいいのでは??と伝えました。本人も、流石に退園も考えたいみたいですが保育園激戦区&奥様が求職活動で4月からこども2人入園し来週から仕事が始まる事が決まったということもあり今回みたいな事がもしまたある様なら市役所に苦情として伝えようかなと言っています。

皆さんなら、今回の様に朝のオムツのまま帰ってきた場合どうされますか??
また、このように一度もオムツを変えないなんてあり得るんでしょうか??

コメント

ぽんちゃん

クレーム入れますね!
園長先生に報告のち、市役所の保育課にも相談します💦

• あーちん

あーちん

そうですよね💦
    一日中同じオムツって考えただけで可哀想すぎます😭

• 6月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

激おこでもいいぐらいです😭💦
    あなたたち大人も下着が1日汚れたまま過ごしてみてくださいよ!嫌じゃないんですか!?
    っていっちゃうかもです😭

• 6月16日
  • あーちん

あーちん

一度ある事はまた絶対ありますよね‼️
    友人に、待つ必要はないしすぐにクレーム入れるべきだと伝えます!!

• 6月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

次同じことしたらどのような責任取ってくれますか?

と念書のようなもの書かせてもいいレベルです、、

• 6月16日
あっちゃん

弟さんのクラスではそのようなことがないのであればお姉ちゃんのクラスの先生がダメなんでしょうね😰
連絡帳に書くのではなく、直接園長先生も同席の上伝えるのがいいと思います😔