※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期が始まり、抱っこや連れて行くと大泣きする様子に困っています。これから更にヒートアップするでしょうか?

最近イヤイヤ期の片鱗みたいな様子が見られるのですが…
食べたくないとか行きたくないとか、首をフリフリして伝えてきます😅
早くお風呂に入れたい時や出かけないといけない時は実力行使で強制的に抱っこで連れていくんですが、バンザイしてすり抜けようとして大泣きします💦
まだまだ可愛いものだと思いますが、こんなに早くイヤイヤされる時が来るとは思ってませんでした…
ここから更にヒートアップしますよね…?

コメント

はじめてのママリ

うちもそのくらいにありました😭
うわーもう始まったの?!と思いましたが、そこからあまりヒートアップせず今に至ります!
イヤイヤ期というより、意志が出てきたんだと思います😊
やりたい、やりたくないが自分で表現できるようになったというか…
イヤイヤ期は、何もかもすべて嫌!ってなるらしいです…笑

• ママリ

ママリ

成長した証ですよね😂
    最近おいでって手を差し出してもニヤッと笑ってイヤイヤって首振る時多くて、コノヤロー!😠ってなります笑
    ヒートアップしませんように🙏
    本気のイヤイヤ期で何もかもすべて嫌!ってなられたらもうお手上げ状態になりそうです😩

• 6月16日