※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

体外受精に向けた採卵の局部麻酔の痛みについて、経験者の感想や左卵巣の場合の心配があります。痛みについて心配しています。

採卵(局部麻酔)の痛みについて

33歳女性不妊治療中の者です。今月体外受精にステップアップし、明日初めての局部麻酔での採卵を控えています。(低刺激法でクロミッド+ゴナールエフ自己注射4回)

局部麻酔での採卵を経験された方、痛みは耐えられるくらいの痛みでしたか?😢又、私の場合左の卵巣が子宮の裏にあるので左の卵胞をとる場合は子宮に針を刺すと言われました。

頑張るしかないとは思っていますが失神するくらい痛かったらどうしようと今からどきどきしています。

コメント

はる

失神はしないと思いますが、とにかく呼吸を『吐くことを意識して』止めない事が大事です!

痛いなーっていうと呼吸を吐く事になるので、私は我慢せずになにかを発してました笑。
力み過ぎは良くないですが、あーこれ痛いわーとかなんかいつも言ってました笑。

子宮に針を刺すってすごいですね未知...😱

• とも

とも

ご回答ありがとうございます😭
    息を吐くことってたしかに体にも力が入らないし、大切かもしれないですね。私も痛かったら言葉に出してみます!そうなんです。。思わず医師に[子宮に針刺しても大丈夫なんですか?」って聞いちゃいました😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

こんちには🌞
私、月曜日に局部麻酔で採卵をしてきました!

思っていたよりも痛みは強くはありませんでした💉
私の場合、例えるならシャーペンの先でお腹のなかをツンツンされてる感覚でした💡感じ方人それぞれだと思いますが💦

今までのやった検査等の中で卵管造影の方が一番辛かったので、それと比べると大丈夫でした🙆‍♀️

子宮に針を刺すは怖いですよね💦

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    少し安心しました😭
    明日頑張れそうです✨
    卵管造影痛いって言いますもんね。。。
    そうなんです💦子宮に針を刺すの!?って怖くなりました😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張すると思いますが、一歩一歩前に進んでいると思って前向きにとらえてくださいね☺️✨

痛くない事を祈っております🙇‍♀️

• 6月16日
  • とも

とも

昨日は励ましのお言葉ありがとうございました😭無事採卵を終えました。思っていたより採卵自体は痛くなかったです😊あ、それよりも消毒が痛かったです笑

• 6月17日
ゆか

私も左の卵巣の位置が他の方とは違うみたいで、局所麻酔したのに針刺してるのが痛みで分かりました💦
私は、もう恥ずかしくても良いから「痛い、怖い、不安」と口に出して全てを吐き出そうと思って、大泣きしました😂
看護師さんも、先生も痛いのは分かってるから優しく接してくれるはずです😭看護師さんが、ほんとに天使に見えます🥺
頑張ってるんだから、みんなに頼りましょ🥹

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    やはり卵巣の位置が違うと痛いって言いますもんね😭
    私も痛かったら痛いと口に出して吐き出そうと思います😢
    先生や看護師さんが優しく接してくれると良いな・・
    当日は看護師さんに頼ります✨
    何万人もの人が採卵頑張ってるんだから、私も頑張ろうと思えました😭

• 6月16日