※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむぎ
妊娠・出産

症状が初めてで、20週の妊娠中にセックス後に茶色い出血があります。痛みや張りはなく、胎動は感じるが不安です。病院へ行くべきか、安静で様子見でいいか迷っています。

妊娠20週です。
昨日、旦那とセックスをしました。
すると今日の朝、少量の茶色い出血がでていて
とても不安になっています😢
出血自体が初めてです。
お腹は痛くないし、張りもあまり感じません。
胎動は激しいくらい感じるのですが、すぐに病院に行った方がいいのでしょうか??
安静にして様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

私も8ヶ月頃に
行為後 出血しました!その時は茶色い出血じゃなくて サラサラの鮮血で結構な量だったので深夜に受診しましたが、多分膣からだろうと…(濡れてなかったのかな)

茶色い出血なら胎動あれば
そんなに心配ないかなぁと思います🤔
不安であれば電話して聞いてみるのが1番ですよ☺️

  • あむぎ

    あむぎ

    病院に行ってきました!
    わたしの動きすぎでした😂
    赤ちゃんは大丈夫だったので安心しました!
    ありがとうございます😭

    • 6月16日
deleted user

本当なら、産院で聞いた方が良いと思いますが。。。

私が妊娠中、1人目の時も2人目のときも、よく茶色い出血があって
産院に何度か電話で相談してましたが
腹痛がなくて、量が増えたり、鮮血になってこないようなら、様子を見ても良いと言われてました🤔

  • あむぎ

    あむぎ

    病院に行ってきました!
    安静にと言われましたが、赤ちゃんは問題なかったです😓
    コメントありがとうございました😊

    • 6月16日
S (22)

切迫とかだったら怖いので私なら受診します。

  • あむぎ

    あむぎ

    わたしも最初は様子見しようかな~と思ったんですけど
    急に怖くなって、速攻病院行ってきました😂

    • 6月16日
さんきょうだいママ

私も今回、初期から出血が多く、
行為直後にピンクの出血があったり、次の日に茶色の出血があったり
行為をしていなくても頻繁に出血していたのでポリープかな?と言われていたのですが、先生によって有る、無いがバラバラで、毎回原因不明でした。
出血の度に念のため病院連絡→内診していましたが、
頻繁すぎて、もう少量でお腹も痛くないなら様子見てと言われていました。
後期になり、胎盤が少し下の方にあると言われ、
あの出血は低置胎盤が原因だったのかな?と思いながら臨月迎えてます笑