※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との関わりでストレスを感じています。笑顔の母になりたいが、心に余裕が欲しいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

子供に優しく出来ません。

朝から
1日分のご飯つくって
朝食も作っているのになんでコレなのってキレ気味に子供に言われて
ムカってきて、
なら自分で作ったら?食べなきゃいいぢゃんってなるし
小学校2年生、5歳なのに
1人でトイレも行けず、
朝のバタバタの中トイレついて行かないと怒るし。
朝ごはん中ふざけて絶対牛乳かお茶こぼすし。

帰ってきてからもお風呂は兄弟喧嘩の場所なのか7・5・2歳児が団子になって喧嘩する。

もー子育て中笑顔になりたいのになれない。
もっと心に余裕があればいいのか自分の両量悪いのか


どーしたら笑顔の母、心に余裕が生まれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人の育児、おつかれさまです。文章読んだだけで壮絶さが伝わってきました!

要領悪くなんてないですよ。むしろ要領が良いからお世話できているんだと思います。
私だったら忙しい朝、手が回らなくて大きい子のトイレになんて付き合えません。

パパは関与しないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパは平日仕事で私朝から寝るまでワンオペです。

    • 6月16日