※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

既卒主婦子持ちの就活は大変。仕事探し条件が厳しい。自分のやりたい仕事を見つけたい。他のママさんも同じ悩みかな。

既卒主婦子持ちの就活がこんなに大変だなんて、、。
まだ始めてもないけど、始める前から絶望(笑)

主人は夜遅いから私が絶対お迎え。
そう考えると17か18時までに終わる仕事を探さないといけない。
休日祝日は保育園やってないから休める職場に限る。
残業があった時、お迎えに間に合うように、家からなるべく近い職場にしないといけない。
社会人未経験でも雇ってくれる会社に限定される。

幸い実家が近いから頼れるところが救いで
研修なり残業なり始めはあると思うから承知の上だけど
自分がやりたい仕事じゃないと続かないよなぁ。
雇用形態は特にこだわってないけど
両親のことや将来のことを考えると「正社員」

旦那は自分の好きな仕事ができて、残業も気にすることなくできて、なんか羨ましいというか不公平だな〜〜〜と思ってしまう自分がいる。

子どもを生んだことは後悔してないけど
もし新卒で働いてたらどんな生活だったのかなーとか
バリバリ働いてる同級生みると羨ましいというか憧れる。

同じ悩みを抱えてるママさんいるのかな、、。

コメント

🍎

全く同じです😭
同級生でバリバリ働いてるのみるとかっこいいし羨ましいと思ってしまいます…