※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市で言語聴覚士を探しています。おすすめはありますか?気になるのは北海道医療大学やコドモックル、札幌こころの診療所です。

北海道札幌市で言語聴覚士の先生と関われるクリニック、病院のおススメはありますか?

子どもに言語指導を受けさせたく、クリニックを受診したいのですが、クチコミもすくなく、ちくたくでは1年待ちと言われて、絶望していました。

気になっているのは、北海道医療大学、コドモックル、札幌こころの診療所、です。

コメント

おかゆ

娘が吃音が出ていて、3歳児健診の時に保健師さんから、麻生小児科に言語聴覚士がいるから吃音が気になるなら行ってみても良いかもしれないですよ〜と教えていただきました。

行ったことはないです!

  • おかゆ

    おかゆ

    よく考えたら小児科じゃなくて耳鼻科でした🤔

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

3歳児検診の時に言葉やお話、理解が疎く、保健センターからの紹介で現在コドモックルと児童発達支援センター通っています。

言語聴覚療法のリハビリしています!
予約が2.3ヶ月後の診察と受診になります。
ただ、コドモックルは紹介状がないと見てくれなかったような気がします。3歳児健診はこれからですかね?
保健センターの方に相談すると紹介状書いてくれるかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コドモックルに通われているんですね!!
    うちは3歳児検診はこれからでその時に紹介状書いてもらおうと思ってます💦

    コドモックルの先生たちの雰囲気はどのような感じでしょうか?💦
    検査して診断を付けられるようなことはありましたか??
    差し支えなければ教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳児検診の時に必ず今の言葉の進み具合いや心配事を話して、コドモックルでなくとも保健センターと提携している病院や訓練のできる所があのか聞いて、お子さんに合いそうな所をピックアップして紹介してもらってもいいですね!

    3歳児健診の流れでうちは児童発達支援のやっている通所も紹介して貰いました!

    コドモックルでは、医師の受診をして発達の検査をして今3歳だけど知能は1歳半くらいだね~って感じでした。
    言語発達遅延という病名?が診断されました。
    担当医師、言語聴覚士の先生、とっても雰囲気は良いです!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コドモックルの情報が少なかったのでとても助かりました😭
    ありがとうございます💦

    • 6月17日
えり

こどもっくるは3ヶ月待ちくらいでした!
うちは歩行のリハビリで通ってましたが、お医者さんもリハビリの先生も優しかったですよー✨
うちも言語でまた受診予定です💦