※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

トラウマやストレスでしんどく、自分のペースで生活したいがうまく言えず、別居してシングルマザーになりたい。うつ病かも。皆さんの意見は?

トラウマのことが夢でよく出てくるようになったり、ストレス限界に感じたり、病みやすい性格なんですが、喧嘩するにしろ泣きそうになったり口下手なのですぐだまったり言いにくくなってLINEのメッセージで済ましたいって思うのはダメなんですか、口出しされるのもしんどくて家事とか育児とか自由に自分のペースでしたいのも駄目なんですか?、正直もうしんどすぎて1人になりたいので別居してシングルマザーになりたいんですけど、若干うつ病なのかもしれないんですけど、皆さんはどう思いますか?

コメント

ママん

うちも丁度昨日喧嘩したところです❗こっちが一生懸命やってることにいちいち口出しばっかで、自分はソファーに転がって携帯ポチポチしてるだけだから『言うんだったらあんたが思うようにやったら💢?』と言ったらブチギレられて、そこから険悪というか一方的に私がしゃべらない方式取ってます。

主さんの質問についての回答は→離婚とかはまだ先でも良いのかな?と思うので、とりあえず旦那が帰ってくる前に子供と寝る!!
帰りが早い旦那なら会話は最低限(むしろナイに近い位)にして、さっさと子供と寝室に行きます。
1日の大半旦那が居ないと思うので、その時間に好きなことしたり、甘いもの食べたりして過ごしてリフレッシュします😊
子供さんちょうど目が離せなくなってる頃だとは思いますが、まだ子供1人だし少しは自分時間持てるはずなので✨☘️

私も旦那に負けずに、旦那が謝ってくるまでこのまま険悪オーラ出しまくりでやりまーす✌️

ちゃ

分かります😭
私も自分のペースでやりたいのにグチグチ言われて追い詰められるの疲れました💦すごい病みました😭
最近はあんまり考えないようにしてます!
何か言われたら軽く流してます笑
離婚は本気でしたいのですか??

• ママリ

ママリ

籍入れてないんです、付き合ってすぐ妊娠して、家族とも色々あったのですぐには紹介したくなくて、正直彼氏を紹介した苦もなくて、子供だけ会わせてもいいかなって思っちゃってます

• 6月16日
  • ちゃ

ちゃ

籍入れてないのですね!
    そんなに嫌な相手なら離れてもいいと思いますよ😊💦
    ちゃんと認知してもらって
    養育費とか貰って会わせるのいいと思います!!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

付き合ってすぐから同棲はしてるんで認知もしてもらってて、私が仕事してないので児童手当も彼氏の方に入るようになってたりなので、回答ありがとうございます

• 6月16日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね💦
    お互い子育て頑張りましょうね

• 6月16日