※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社での厳しい決まりや雰囲気に悩み、同期も辞めたいと話している女性がいます。融通は利くがストレスが多く、毎日悩んでいます。

皆さんこんな会社で働きたいと思いますか❓


結構決まりに厳しい会社で
例えば、物を2個以上ストックしてはいけなくて
無くなったらその都度取りに行く形なんですけど、
私が見た時に何も無かったので
新しく物を置いといたら、
数時間後「2個あるんだけどー」とおばさん達が
騒ぎ始めて、次の日も他の誰かが置いてしまったのか
「またあるんだけどー」とおばさん達が言い始め、
わざと2個置いてる訳じゃないんだし
むしろ2個置いてあって仕事に支障はないのに大騒ぎします。

まだまだあるんですけど
あれダメこれダメって言う割には
自分たちはやっていたり、
一部の男性社員の人と話してるだけで
何が気に食わなかったのか
私達がその男性社員から話しかけられて迷惑してるって
おばさん達が部長に嘘言をいい、掃除中は私語禁止になり、
何かあったらすぐ私たちを真っ先に疑ったり、
愚痴なんかしょっちゅうしてて、
その他、常に見られてる感(監視)、悪口、睨み、急に怒る、聞こえてると分かっていて嫌味を言う、人によって態度を変える(例えば私が間違えたら言うくせに、他の人だと言わないなど…)、良かれと思ってやろうとすると言われる。


言い表せない程のよどんだ空気の中
毎日仕事してるのが苦痛です。

今は同期達と頑張っていますが
今まで辞めた人は何人もいて、
ここ最近だと入って1週間、1ヵ月持たず
全体の空気が嫌で1.2日でやめた人もいます。

同期も辞めたいと何度も言っていますが
なんとか頑張って続けています。


私自身も辞めたい気持ちがあるのですが
子供のことで早退などもさせてもらっていて
融通が効く点はいいなと思っていますが
毎日やりづらくストレスばっかな職場で
続けようか辞めようか毎日考えてしまいます……

コメント

comugico.

どこにでもいますよね、そういう御局様💦

以前私が働いてたとこにも新人いびりがすごい御局様がいて、新人の時散々あーだこーだ言われたので仕事を早く覚えて、誰よりも率先して仕事してってしてたら、多少文句言われても言い返せるようになりましたよ(笑)

私より仕事してから言ってください☺️って1回言ったら面と向かっては言われなくなりました(笑)影では調子乗ってるとか言われてたみたいですが、同期や上司がその御局様より私を信頼してくれるようになったのでどうでも良くなりました👌🏼

また言ってるよ、ババア黙って働け。と胸の中で言いながら乗り越えましょう!!

deleted user

やっぱりそーゆーおばさんってどこでもいるんですね😭

私も新しい職場で嫌味なおばさんがいます。
京都系の嫌味を言う方で、はたからみたらわからないのが余計に厄介です💦
私しか事務がいない日に、事務の綺麗なあの人は〜、あっ!別に他の人が綺麗じゃないって言ってるわけじゃないのよ!おほほほーとかでっかい声で私の後ろで話してたり、わざと他の人全員にお裾分けを持ってきて、私の分だけ足りなかったから、次もって来るわねって言って持って来なかったり!
いらないけど、あからさまなそれ何なのって思います。
この前も逆ギレされて、本当性格悪すぎって思います💦