※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が保育園とプレに通い、外でトイレができず悩んでいます。家ではトイレに成功しているが、保育園やプレでは苦戦しており、心配しています。

保育園とプレ(週一)に通う2歳8ヶ月の娘がいますが、家以外でトイレが出来ず悩んでいます。😓

家庭内で一歳半からゆるーーーーくトイトレを休み休み始めて、4月から家の中や、近場のお散歩は布パンツで過ごし、本腰を入れてはや二ヶ月が経ちました。
今は一人でトイレに行くことや、事前に申告してくれることも増え、大小どちらも出させるようになりました。ショッピングモール等でもできます。もちろん失敗あります。🥲

保育園では今月からトイトレが始まり、午前中のみ布パンツ 昼寝〜お迎えまではおむつ
プレ幼稚園は、おむつです。
保育園では失敗しない日が増えてきましたが、申告したりトイレに自分から行くことはないようです。
プレ幼稚園は、トイレに行くことをしないためオムツに平気で出している状態だと言われました。出たことを伝えに行くこともしないとのこと、、、

家と外での区別なくできるようになるのかすごく心配です。💦

コメント

マツ

上の子が日中のオムツ外れたのは4歳3ヶ月です😂
心配しなくても、今家で出来てるならそのうち保育園とかでも出来るようになります🙆✨

3歳なりたての娘も、ある程度トイレでオシッコうんち出来るようになりましたが、油断するとジャー!!!なので、まだまだオムツです👧

  • smile

    smile

    ありがとうございます😭
    そのうち、、と思いつつ私だけが焦ってしまっていました😣
    体験談すごくありがたかったです。🍀

    • 6月16日