※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供が競争心が強く、娘を下に見て自慢してくることにモヤモヤ。嫌な気持ちになる出来事が多く、他の子と比べて不安に感じる。同じような経験をした方いますか?

近所のママ友と子供と赤ちゃんの頃から仲が良く、
よくあそんでいます。同い年同じ女の子とゆうことで
ほんとによく会うのですが5歳になって最近よく思うことがありモヤモヤします。 

ママ友の子が、すごく競争心がある子で、
私はこれできるけどあなたはどう?とか 
私はこうやったけど〇〇ちゃん(娘)はやってないからダメ〜 とか 
私は早く食べ終わったけど〇〇の方が遅かった〜 とか 
私、〜できるけど、〇〇もできる? とか 
私コーラ飲めるし他の炭酸も飲めるよ 

とにかく何かと、娘を下に見ているというか自慢とゆうか
そうゆうのが多くて、馬鹿にされてる気分になります w

遊ぶ時も、なにかと〇〇やって!と娘に命令してて
なんか嫌です笑

遊んでて娘のことを思いっきり押したことがあって
その子のままがすごく怒ったけど、ごめんねって言ったし 

とか言って、その場凌ぎなのか、ごめんねって本当は言ってないのに、嘘ついていたことも私は知ってます…

最近こうゆうことが多く、会うたびに
ちょっと、えー と思うことが多いです。 

子供らしいといえばそうですが、他の子はこんな嫌な気持ちにさせるようなこと言ってこないので、その子が特にそうゆう子なのか、どうなんだろうって思います 

似たような友達いるよって方います?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。
今そんな状況です😓
うちも友達は私の子を見下してる様な発言多いし
競争心が強いです。
いやなやつ!って見てておもうくらいになってきちゃいました笑
近所って難しいですね🥹

ゲンガー

すいません!うちはお友達じゃなくて兄弟でまさにそんな感じです😳💦長男がまさにそれです!次男にそのまま言ってます😅
『俺、一番!』とか『俺は出来るけど○○は出来ないもんねぇ〜』『○○はやっちゃダメ!俺の!』などなど😂😂
ライバル視してるみたいです😵💦
そのお友達もはじめてのママリさんのお子さんをライバル視してるんですかねぇ😅
うちは兄弟だからハイハイ…って見てられるけど他の子にそうやられたらやっぱ嫌ですよね😰💦会いたくなくなっちゃうかもなぁ😭😭
その子の性格なのか今、そうゆう時期なんですかねぇ🤔
あんまり嫌だったらちょっと距離置くとか…😅ご近所だとなかなか難しいですよね😵
でも嫌な気持ちで遊ぶのはママもお子さんも辛いですよね😭😭

マツ

うちは、兄妹間でそんな感じです😂
「○○の方が食べるの早かった〜✨妹ちゃんの負けーー😛」とか、「にぃにズボンはくの遅かったねー😁○○の勝ちー✨✨」とか言い合ってます😂

ただ、子供は他のお友達にはほぼ言わないので、ママ友の子はママリ🔰さんの娘さんを姉妹に近い存在認定して張り合ってるのか、単にそういう性格なのかなって思いました🤔

2児♂️の母親

お友達間で競争心とゆうかマウント取り合いはお互いありませんが、兄(5)が弟(1)にマウントとる言動します。
「(長男)はできるけど(次男)は赤ちゃんやけんできんよな~🎵」とか。炭酸は長男NG次男OK、食事摂取量も同等なのに🤣次男にとっても真似しいでお互いがライバル、みたいな。

ただ、それが通用するの兄弟まで。他者が故意で我が子を押されたら距離置きます。

はじめてのママリ🔰

そういう子とはわざわざあそばないです。
親の付き合いとかでですか?