※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

なんだか今気分が暗いので、楽しみを作りたくて旅行のことを考えてます…

なんだか今気分が暗いので、楽しみを作りたくて旅行のことを考えてます。

再来年、家族(夫、私、長男、次男)でちょっと遠いところへ旅行に行きたいです。

8月に次男が生まれるので、その時長男4歳くらい、次男2歳くらいかなと思います。

愛知県住みなのですが、愛知から遠くて子連れにおすすめな観光地ってどんなところがありますか??
できれば東海3県や愛知の近く以外でお願いします🙏🙏

皆さんが行ってよかったところなど教えてください🙏

例えば今思い浮かぶのが、有馬温泉(風呂好き家族です)、熱海、広島、九州などなど、、、

飛行機移動も有りです!再来年なので旅費も貯めれるので、ちょっとばかりお高くても…!!
子どもも楽しめる観光地があるといいな〜と思ってます!二泊三日でも良いです✨

楽しみを作って出産に備えたくて🤣
ぜひコメントお願いしますー!!

コメント

なごみ

アイランドナガサキ良かったですよ。調べてみて下さい。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    大人も子どもも楽しめそうな施設だし温泉もめちゃくちゃ好みです😍😍
    ここはぜひ行ってみたい…!!

• 6月16日
  • なごみ

なごみ

家族風呂もゆっくりできて良かったですよ。
    一泊じゃもの足りなかったです。
    出産がんばって下さい。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

家族風呂もあるんですね!!アクティビティも充実してそうだし、キッズスペースもかもあるし、たくさん遊んでホテルでのんびり…ってすごく楽しそうです🥰
    出産頑張って旅行たくさん楽しみます👍

素敵な施設を教えてくださりありがとうございます✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私なら現実味があって一番遠いところなら鴨川シーワールドいきたいです。宿泊施設もシーワールドのホテルがいいです☺️

• ママリ

ママリ

子どもが喜びそうです😍シーワールドのホテルもあるんですね✨✨

• 6月16日

北海道行くのどうですかね?
愛知からだったら飛行機もたくさんありますよね!

• ママリ

ママリ

北海道もいつか行きたいと旦那と話していて😍
    子供にとっても飛行機乗れるし喜ぶかなと思います✨✨

• 6月16日

退会ユーザー

冬季(10月下旬.11月~3.4月)だと雪問題があるのでレンタカー借りて遠出~!はちょっと厳しいので、
    ピンポイントに函館(市電が発達しているので市内間の観光は問題なし)だけ行っても楽しいと思います!ラッキーピエロという遊園地風な作りのハンバーガー屋さんなんかもオススメです!
    冬季以外なら札幌起点にレンタカーで色々(道東以外で小樽や旭川、帯広など)回れるので、目的に合わせて旅行行けますよ🎶

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔北海道だとレンタカーで回る感じがいいですね🤔

北海道はおいしいものがたくさんありそうなので、レンタカーでおいしいお店をめぐるのもいいですね🥰

• 6月16日
赤ピク推し♡

熱海がゆるされるなら
富士サファリパークやまかいの牧場はめちゃくちゃ楽しかったです。
2泊あるなら、箱根の方までいけますよ☺️

• ママリ

ママリ

まかいの牧場楽しそうですね✨✨
    箱根は温泉入れるし、大人も子どもも楽しめそうでいいですね💞💞

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

広島なら宮島水族館おすすめです!🐠
スナメリがめちゃくちゃかわいいです🐬❤️
水族館自体の規模はそこまで大きくないので、厳島神社などの宮島観光とセットで1日満喫出来るくらいでちょうどいいと思います🙆

昔友人と宮島に行った時は、オイスターバーでカキ食べて、そのお店の牡蠣ご飯と、近くのお土産屋さんで買った地酒をホテルに持ち込んで晩酌したのが最高でした🥳⤴️⤴️

sak⭐mama

今まで子連れで行った旅行、どこも楽しめたので↓に書きます😊🌼

ママリさんの書かれている熱海、有馬温泉も行きましたし、他で愛知から離れたところだと北海道、京都、山代温泉、ディズニーに行きました🎵
あと沖縄に行く予定です✈️✨

国内線は3歳から有料ですし、2年後だとお腹の赤ちゃんが生まれてから無料で行ける最後なので、今からお金を貯めて北海道や沖縄いいと思います🎵
子どもも運賃かかると、添い寝でも結構な額いくので、うちはギリギリ無料のうちに…作戦です😂
ただ、せっかく行くなら3泊は欲しいところです❗️
うちも愛知ですが、複数の子連れで回るのは時間もかかりますし2泊じゃ物足りない気がします🤔🍀