※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの成長や行動について相談があります。

まだ9ヶ月なので診断はつかないと思うんですけど
どう思いますか😭⁉️

出来る事
●つかまり立ちまでマスター
●模倣は微妙にします(パチパチと頂きます)
●長男の真似をして首振りをしてました
●眠たくなると後追い、でも近くにいても寄ってはこない
●おいで〜と言うと来る
●パパ抱っこ中もおいで〜と言うとこちらに手を伸ばしてくる
●人見知りあり(あまり人と関わりがないのでそこまでわからないですが義母には泣いてました)
●目は合う
●後追いではないけど私がソファーの方に行くとその辺で遊んで、ダイニングテーブルの方に行くと近くで1人で遊んでます
●笑ったりはします

気になること
●呼びかけには振り向くけど無視も多い(100パー無視ではないです)
●↑近くで呼んでもおもちゃで遊んでたりテレビ見てると無視
●ご飯中集中力がなくずっとよそ見で体ごとよそを見てこちらをぜんっぜん見ないしスプーンも見てないと思います
●つかみ食べは一口で❌あとは投げる(今日は人参大根できた!おやきは一口で❌です!でも私が食べさせると食べる)
●飲み物をほんっっとに飲みません、ストローで吸ってはそのまま出すのでほぼゼロ💦
●人より物って感じで同じ空間にいても私に寄ってきません
●ずっと1人遊び
●音楽には乗らない、ただ見てるだけ

悩んでばっかの日々です。
コミュニケーションがなんか…な気がして😭
上の子はもっとニコニコこっちに笑顔を向けて擦り寄ってくる感じだったので不安です😓

コメント

はな

息子はまだお座りできないし最近やっとずり這いするようになりました!寝返りも6ヶ月?7ヶ月くらいでやっと。

お子さんができてる事目が合う、人見知りくらいで他は何も出来てないですよ😅

テレビボーっと見てて起きてるのか寝てるのかわからないくらい大人しいです…どこ行っても大人しいねぇって。

なので私からしたら凄いなぁ同じ月齢でいっぱい出来てるなぁと思いますよ!

娘も色々遅い方で頭の大きさや言葉の遅さなど何かと検診で毎回毎回ひっかかってましたがじゃじゃ馬娘になりました。

• まま

まま

うちの子もおとなしいな〜とゆう感じです😓
    体の発達は早い方ではないけどまぁまぁです。精神面の方が気になってしまって😭

• 6月15日
とんとんトマトちゃん🍅

こんな感じかなぁって思いますよ(*^^*)
なんならうちはまだハイハイしないですし、呼びかけ無視とかもありますし、水分まじでとらないです。
ずっと1人遊びもしてますよ。
テレビとか見てる時は逆に言えばそれだけ集中出来てるってことじゃないですかね?
つかみ食べやおやきはやりたくないとか手が汚れるから嫌とかそういうのもあると思います(*^^*)

• まま

まま

ストローやコップは使えますか?うちは水分0に近いです😭😓
    ん〜人より物な感じがして😭例えばテレビを見てても他のおもちゃに行ったりはするけど私が呼んでもシカトって感じです💦

• 6月15日
ブルブル

全部うちの子と同じだと思いながら読みました😃
うちはストローはまだ吸えません😂

• まま

まま

ほんとですか😭私は正直色々上の子と違いすぎてコミュニケーション取れてる感じがあんまりなくて疑ってるんですけどママリさんはどんな感じですか?😣(失礼な事お聞きしてすみません💦)

• 6月15日
  • ブルブル

ブルブル

コミニュケーションとは?
    物を持っててとりあげたら泣いて怒ります😅
    おいでーと手をだしたら手を出してきます。
    うちも1人でテレビ見てると、無視されます。
    つかみ食べはさせてないですが!おやつは手に持って食べます。
    うちも後追いは酷くないほうです!
    音楽にのる?のは少し難しい気もしますが‥。ただ見てるだけの事がほとんどですよ?

• 6月16日