※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
お金・保険

福岡から愛知県豊橋市へ引っ越しをする女性が新規口座開設を考えています。ゆうちょ銀行は持っているので、児童手当等の振込が可能な銀行をおすすめして欲しいです。

新規口座開設についての質問です。

現在福岡に住んでいて、来月愛知県 豊橋市へ引っ越します。
新規口座開設をしようと思っていて、おススメの銀行口座ありましたら、教えて下さい🙏🙏

追記:ゆうちょ銀行は持ってます。
児童手当等も振込 可能な所を探してます。

コメント

ピーター

豊橋はわかりませんが、三井住友銀行は少ないのでUFJがいいかなと思います◡̈⃝︎
モールによりますがATMもあったりするとこもあるので、通帳記帳もしやすいかと🙂

• ヒナ

ヒナ

コメントありがとうございます🥲
    そうなんですね!
    ATMが多い方が便利ですよね〜知らなかったので とても参考になります🙇🏻‍♂️

• 6月16日

豊橋なら豊橋信用金庫が1番ATM困らないのでオススメです!
私はUFJ持ってますが、UFJのATMはそんなにないのでATMを使われる量が多い方はとよしんが無難かと思います。

豊橋駅に良く行かれるか、お近くに住んでいる方は駅にUFJ、ゆうちょ銀行、信金等のATMが揃ってるのであえて新規開設しなくてもすむかも?
豊橋駅のATMは信用金庫は料金変わらないので、ほかの信金でもいいかもしれないです︎が…☺︎(豊川信用金庫でも、蒲郡信用金庫でも変わらず)

• ヒナ

ヒナ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    豊信、ATMや手数料面で とても便利だなと思いました。
    色々 参考になりましたので
    グッとアンサーさせて頂きます⭐️😹

• 6月16日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    メガバンクは大きいショッピングモールか駅くらいしかないので、近くの信金がオススメです!

ちなみに、保育園によってはとよしんで口座を作るように言われることもあるようなので、しばらく豊橋に住まわれるようならそういう面でもオススメです☺️

• 6月16日
  • ヒナ

ヒナ

そうなりますよね〜メリットデメリットを考えながら決めてみます☺️

• 6月16日