※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
子育て・グッズ

初めまして。初めての育児で悩んでいます。お近くのお友達が欲しいです。よろしくお願いします。

初めまして(^^)
9月に男の子を出産しました♪今年31歳になります。
初めての育児で、色々わからない事も多く、周りに子供持ちの方もいないので、一緒に遊ばせたり、お話しできるお友達ができたらいいなぁと思い、思い切って質問してみました!(๑>◡<๑)

枚方市の樟葉に住んでます♪お近くの方、どうぞよろしくお願いします♪

コメント

フルーツオレ

同じく9月に男の子を出産しました。
34歳です。
住んでるのは滋賀なので少し遠いですが、月齢も同じですし、仲良くしていただけると嬉しいです!

  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    お返事ありがとうございます♪
    滋賀にお住まいなんですね!大学が京都だった為、滋賀から通ってる友達がいたので身近に感じます(^^)ぜひ、よろしくお願いします♪

    • 11月25日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ


    最近、あやすと笑うようになったり、うつ伏せしてると随分しっかり頭が上がるようになって、成長を感じています❤︎

    • 11月25日
  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    そうですよね(^^)
    最初の1カ月は、毎日の生活でいっぱいいっぱいでしたが、最近ようやくゆとりがでてきました♪
    指を舐めるようになってきたんですが、上手く舐めれないと怒ってる顔と声になるので、見てて飽きないです!笑

    • 11月25日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ

    うまく舐められなくて怒っちゃうんですね〜❤︎可愛いなあ💕

    うちも舐め始めてるんですが、本人は吸いたいようです(笑)でも吸えなくて舐めてる感じです(笑)

    体がバタバタ動きながら舐めてるので、継続して舐められなくて、舐めた手が動いて顔に塗り塗りして、猫の顔洗いを見てるみたいです😊(笑)

    • 11月25日
さくらこ♪

わぁ!可愛いですね😍
吸いたそうなの、わかります!笑
上手く吸うのも、赤ちゃんに取っては難しいんですねー❗️

ヨダレも多くなってきたので、最近からヨダレ掛けを使い始めました(๑>◡<๑)

どっと.

初めまして😄
私も枚方市に住んでます😄
8月に2人目の男の子出産した34歳で少し年上です(;´▽`A``
私も近所にママ友もおらずで…
たわいもない事とか育児のこととか色々お話できたら嬉しいです😆

  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    初めまして(^^)
    ありがとうございます♪
    お近くで、歳も近いので嬉しいです♡ よろしくお願いします♪
    お二人のママさんなんですね!色々とまた教えて下さい😊

    • 11月26日
  • どっと.

    どっと.

    くずははくずはモールによく行ったり、今2人目をくずはの認可外の保育園に通わせてます😄認可保育園に入れなくて…(;´▽`A``
    なので平日は毎日くずはに来てます☺️

    • 11月26日
  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    そーなんですね!保育園は、すごい激戦って聞きますm(._.)m
    くずはモール来られてるんですね!私もほぼ毎日行ってます笑
    認可外は、駅近くですか?😀✨

    • 11月26日
ちゃむ

うちは9月末に女の子を出産しましたー!32歳です✨しかも香里園よりの、枚方市に住んでます😊
何かうれしいなぁと思って、回答しました

  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    ありがとうございます♪
    歳も近くて嬉しいです♡
    よろしくお願いします♪

    • 11月26日
ksママ

初めまして👍
同じ枚方市に住んでますが
樟葉まで少し
距離あります💦
年下ですが
仲良くして下さい✨

  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    初めまして(^_^*)
    仲良くしてくださいー‼️お二人のママさんなんですね💕色々とお話しできると嬉しいです。
    宜しくお願いします

    • 11月29日
  • ksママ

    ksママ



    こちらこそ仲良く
    して下さい(*˙︶˙*)☆*°
    お子さん今年9月に
    お生まれですか?

    • 11月29日
  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    そうなんです!
    もうすぐで、3か月です✨ やっと慣れてきました(´∀`) 今まで、毎日過ごすのに精一杯で💧
    お子さんは、何月生まれですか?

    • 11月29日
  • ksママ

    ksママ


    可愛い時期ですよね( *´︶`*)
    上は9月生まれで下は四月です(*˙︶˙*)☆*°

    • 11月29日
しほ★

四條畷市に住んでます。
7月に男の子を出産、34歳です😌✨

仲良くしていただけるとうれしいです👶✨

  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    ありがとうございます♪宜しくお願いします(^_^*)
    男の子、周りに中々いないので嬉しいです!笑

    • 11月30日