※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎.*
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘、いまだに歯磨きを嫌がります😂😂毎日ギャン泣きでしんどいです🥲🥲みなさんどうしてますか、、、

1歳5ヶ月の娘、いまだに歯磨きを嫌がります😂😂
毎日ギャン泣きでしんどいです🥲🥲
みなさんどうしてますか、、、

コメント

おでんくん

まだまだ嫌がる子が多いんじゃないですかね?!うちの子もワァワァ泣いてますよ!!
泣いてる間に無心で磨いてます。笑🤣

ぱくぱく

歯医者さんデビューはしましたから?
うちの子は1歳4ヶ月で歯医者デビューしました!
その時に歯磨きの仕方を教わってから、急に歯磨き好きになりました😂😂

人見知りもあって 歯医者では大号泣。仕上げ磨きの仕方を教わってる時も泣いて暴れていたのですが...

家に帰ってやってみると嫌がらず、次の日からはむしろ やってやってー!と自分から寝転ぶようになり 1ヶ月経ったいまは ゴロンして〜っていうと寝転んでくれてすんなりやらせてくれます❣️

それまでは口も開けてくれない、無理矢理やろうとして大号泣だったのに…

フッ素は味ついてますか😕?
うちは葡萄味使って 歯磨き嫌いな頃からちゅーちゅーしてます(笑)
フッ素自体良くないってことも聞きますし 微妙ですが💦

もも

うちの子はYouTubeで読み聞かせの動画見せながら仰向けになって歯磨いてます🤣
もうずっとこのスタイルです。。だいたい1話が5分ほどなので5分ほど磨いてます🥺

ママリ

歯磨きは夫婦でやってます😂

ママリ🔰

スマホアプリの「ポケモンスマイル」使ってます!
制限時間内に歯みがきを頑張ったらポケモンをゲットできて、磨いてる途中にサボったらポケモンが逃げたりするので、毎回息子は試行錯誤しながら自分でシャカシャカ磨いてます😂
歯みがき中にベストショットをアプリで撮ってくれるので、アプリで遊びながら歯みがきは楽しいと思ってもらえます!

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月羽交い締めです🤣