※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母親が高校時代の反抗期のことを根に持って、免許取得を怠ったことを責めてきて、悲しく腹立たしい。15年以上前のことを引き合いに出すのは普通?

母親の愚痴聞いてください…。

私免許がなくて田舎に嫁いだのですが、免許がないから困るよ〜と話の流れで言ってたら「は?今困っっとるのは高校の時の反抗期のツケが回ってきたんやわ!お母さん、免許とるならお金貸したるけど返してな って昔言うたけど、それでも取らんかったあんたが悪いんやろ!」って言われました…。
4歳と2歳の子がいるので「ほんま免許ないと移動にも困るよな〜(笑)」ってサラッと言っただけなのに、、、なんか言い方すごく冷たいし悲しいし、腹立ちました。

高校時の反抗した事、根に持ち過ぎ…。
反抗期酷かったとはいえ、15年以上も昔の事を覚えてて娘に嫌味ったらしく言うのは 普通なんですかね?

コメント

パイナップルマミー🍍

なんでも言い方ってありますよね😭😭
だれもそんな答え求めてない!😭って感じですよね😭
反抗期って多かれ少なかれ誰にもあるし…結婚したあとに言われても…ってなりますよね😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    酷いですよね。
    しかも親も遠方で頼れないのですが、親が近くにいても親は働いてるから頼れない子も知っとる!って言われるし。
    親が近くにいるだけで次元が違うわ!って思います😓

イライラするから、
    何か言いたいけど無駄ですかね😮‍💨

• 6月15日
はじめてのママリ

お母さまよく覚えていますね💦私も反抗期が酷く、両親と喧嘩してベランダのガラスや姿見などを割るなど色々してました😅なので以前母に「そんなことしてたのに高校の教師になれたわね~」と言われます(笑)

• ママリ

ママリ

優しいお母様ですね!
    うちは、未だに嫌味ばかり言われてなぜ私がそうなったのか理解しようとすらしません😭母親は束縛や過干渉酷くて、人と比較が大好きで
    自己肯定感下げることばかり言われました😓そういうこと言ってたなって、自分自身に問いかけずに私ばかり悪者です。

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達みたいな母親です(笑)
    なので今でも喧嘩しますが数分後には普通に話してるので周りから「喧嘩してたよね?」と言われます(笑)

ママリさんは免許なくて困ってることを伝えたかっただけなのに、なぜそうなる?って感じですよね💦
    私も免許持っていないのですが公共機関を使ったり、両親が娘の病院の送り迎えをしてくれるので今のところ不便ではないのですが、ママリさんの場合田舎に嫁いだなら余計不便ですよね😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

確かに言い方は良くないです。
ただ、うちのあるあるなんですが子どもによかれと思って提案しますがその時は素っ気なく断られるんですよ。
それで時期がきたらやっぱりこうしてた方が良かったって言われ、なんならお母さんのせいだからと言われるのはなかなかイラッときます😅