※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

ママ友のお宅が素敵で、自分の家が普通だと恥ずかしい気持ち。他の人の家での感想やアドバイスを聞きたい。

先日、ママ友の家にお呼ばれして、初めてお邪魔したのですが、本当に素敵なおうちで、綺麗でびっくりしました。
お呼ばれしたので社交辞令?でうちにも遊びに来てくださいといいましたが、うちは本当に普通だし、むしろ子ども4人もいるので物が多く、散らかっています😂
ですが来週、本当にうちに来る事になってしまいました、、💦
お洒落ハウスにお住まいの方を招待するのは、なんだかすごく、恥ずかしいです。。
センス悪いな〜とか思われそうで、、、
ママ友の家にいって、これわないわ〜とか思ったことありますか??
またこれはよかったものとかあれば教えてほしいです。。

コメント

ままり

別にお呼ばれされてる側でアパートだろうが普通の家だろうが何も思わないです🤔
でも私もこの前初めてお邪魔した友人の家が髪の毛一本落ちてない新築で(その子が潔癖症)で、自分の家に呼んだ時ズボラすぎて散らかってて嫌になりました🤣

リリ

私は伺う家が戸建てだろうがマンションだろうがアパートだろうが全然気にしないです😆
ただ、我が家はマンションなので、戸建てにお邪魔するとなるとウキウキします(戸建てに憧れがあるので)

外観や内装も別になんとも思いませんが(綺麗だな素敵だな〜とは思いますよ😳)、友人宅にお邪魔した時に気になったのは散らかってるのは別にいいんですけど、ホコリが溜まっていたのにはちょっと驚きました💦
せめて見えるところだけでも掃除しててほしいな〜なんて…

私は来客がある時は最低限の掃除はしてから迎え入れます😌

はじめてのママリ🔰

掃除だけはきちんとしておいてほしいです!
うっかり棚の上とか目に入って埃まみれだと、相手のママ本人に対しても少し不衛生?なイメージがついちゃいます😭