※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が本当に頼れない…って方いますか?亡くなっまわけでもなく、健在な…

実母が本当に頼れない…って方いますか?

亡くなっまわけでもなく、健在なのにまったく実母がクズ過ぎます…

陣痛が来て夜中だったら、子供達を見ていて欲しいから予定日の1週間くらい前に泊まりに来てくれないかな?と頼んだら「えっ?あっちのお義母さん家に連れてけばいいじゃん?」と言われてびっくりしました…😑
孫は2.3時間見るのが限界などと普通に言ってます…😭

こんなんじゃ頼れないですよね😔

コメント

ます

うともそんなもんかなーと思います。

足痛いー、腰痛いー。
で実際歩くのも遅くて…
去年切迫になってしまったので長男の送り迎えだけお願いしましたが頼ろうとも思ってません。

一応ですが、仲は良好です😊

• ます

ます

うちも〜
    の間違いです🙇‍♀️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは上の子産んでから、しばらく手伝いに来てもらったんですが、他人の家にいるとタバコ吸えないしイライラするらしくて、すごい喧嘩の毎日でした…

休日に孫の顔見に来ても疲れて1時間くらいですぐ帰ったりとなかなかの人でして…😅
    自分中心なので、孫の面倒みるのなんか面倒臭いって感じらしいです💦

• 6月15日
  • ます

ます

私は元々見てもらおうって思ってないですからね…(笑)

その分私が子育て落ち着くまで介護はできないから元気で居てね、病気するなと口すっぱく言ってます。

私は自分の子でも無いのにあーだこーだ言う性格じゃ無くてよかったと思ってます。面倒って思ってくれてるなら嬉しいくらいです(笑)

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

実母と仲は良好ですが、そんなに頼ろうと思ったこと無いです🤔
夜中だったら旦那さんを頼れないんですか?
私もそんな風にもし娘に言われたら旦那さん頼ったら?ってまず言います💦
そして実母さんをクズだとは思いません😢
もしおばあちゃんの立場なら普段24時間育児してないし、ママがいない不安定なときに子どもがどれくらい不安定になるか分からないから預かるのは結構責任重大だなと思いってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は上の子は保育園なので、陣痛がきたときに旦那に病院に乗せて行ってもらう間、産後の日中に来てもらう程度とかんがえてます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は夜中陣痛来てから実母に電話で連絡し、夜中家に来てもらって、旦那に車を運転してもらって産院に行きました💦
田舎なので陣痛タクシーとかもなく…
それから産後2週間検診までは泊まって面倒見てもらいました!
こういう時は、同じ妊娠出産を経験してきた実母にそばにいて欲しいし、協力してもらいたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです💦
    陣痛タクシーないし、病院遠いので本当に不便で😂😂😂
    実家も車で1時間なので、やはり予定日1週間前くらいから用心して、夜泊まりでいてほしいな…と思っています💦
    こちらもお願いする身なので、あまり角田立たせたくないですが、実母はイライラしてくると態度が変わるし、愚痴が増えたり「もう帰りたいわー💢」とか言ってくるので面倒くさくて…

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がまだ幼稚園も保育園も通ってないので、日中面倒見てもらうためにも余計に実母の協力が不可欠で💦
    親を頼らない方がいいという意見も多いですが、頼れる人がいるなら自分たちだけでなんとかしようとせず、頼った方がいいですよ😊✨
    実母さんが快く手伝ってくれるのが一番なんですけどね💦
    産前産後の手伝いなんて、娘を産んだ特権だと思いますがね💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は普段、実母に孫の面倒を見させたことはないですし、今後もガッツリ頼ろうという気はないです💦

母は預かりたい気持ちはあるようですが、それは気持ちだけで体力的にも無理そうです😅2〜3時間一緒に遊んでおやつを食べさせて、自分がしたいように可愛がることはできますが、食事、風呂、トイレ、寝かしつけなど日常生活でのお世話は側から見ていてできる気がしません。

ママリさんのお母様がおいくつかわかりませんが、1週間も泊まり込みでお世話ってかなりハードルが高いと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    上の子は日中は保育園に預けるので、一日中面倒見てほしいわけではないんです😅
    できるとも思ってないので夜中に陣痛来て、旦那に病院連れて行ってもらってる間と、産後の日中に私と赤ちゃんいる間に来てもらって…と考えてます!

• 6月15日

うちは仲悪いので頼れないというか頼りたくなくて頼りませんでした!

まぁ、自分の子どもたちなので自分でなんとかするのが当然だし、なんとかなりますよ!

ままり

実母は持病があるし、アル中に足を踏み入れてるので頼れないです😂

仲は良いですが、男の子2人だし流石に見ててほしいとかお願いできないです😅

イライラするなら頼まない方が気が楽ですよー!😂
2人目の時は夜中でしたが子どもも寝たまま車に乗せて一緒に病院行きました!
そのまま朝は旦那に保育園に連れて行ってもらって、退院してからも1人で送り迎えしましたよ!
日中も誰か家にいられるよりダラダラし放題で楽でした🤣
文句言われながら子守りされるよりは気が楽かもしれませんよ❤️

予兆があってからお母様に電話したら良いのではないでしょうか🤔もし来れない連絡つかないなら子供さんは連れていけば良いですし、、、、
1日くらい夜中起こすことになってもしかたないと思います😅
私の母も仲はいいですがさっさと家出てけ自立しろという子育てだったので、長々と頼ったことも無いですし、結婚して実家を出たあと自宅に来たことないです😂(車で1時間弱)