※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
子育て・グッズ

ミルクについて質問です。3ヶ月の娘がいて、他社ミルクの比較や搾乳のタイミング、手動搾乳機の感想を知りたいです。

ミルクについて質問です!

現在3ヶ月の娘がいます。
1ヶ月までは混合でしたが、乳頭混乱で完母状態でした。出先や、預ける際にもミルクに慣れて欲しく、今日母乳実感のマグマグを使用したところ飲んでくれました☺️✨

今まではE赤ちゃんを飲ませてます。
他社ミルクのいい点悪い点を教えてください!

それと、搾乳してる方いらっしゃいましたら
搾乳するタイミングと
手動の搾乳機の感想お聞きしたいです。

コメント

ちよ

こんばんは🌙
うちの子もE赤ちゃん飲ませてました!
でも最近飲み方が微妙なので、はいはいに替えてみたらけっこう飲んでます!
たぶん、はいはいの方が薄味?なのかなって感じます★
また、E赤ちゃんよりはいはいの方が超入門しやすい気がします(´ω`)

搾乳はしてません( ; ; )お役に立てずです…。

ちよ

超入門←調乳の間違いです。😅

ゆーあおママ

ほほえみはキューブタイプがあるので、計量しなくていいので楽でした!キューブタイプはちょっと割高ですけど^^;
はいはいは溶かした時の匂いがあたしは苦手でやめました。はいはいが1番安いんですけどね〜

搾乳機はメデラの手動を使ってます!痛くないし、ハンドルが軽いです。
搾乳は授乳と授乳の間や朝方パンパンに張ってる時にやってます。