※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

生理前のPMSや生理痛が重いけど妊娠できる?排卵検査薬を使うことにした。

今日4周期目がリセットされました
未だに検査薬の陽性反応を見たことがなくそろそろ見たいなぁと思っているところです🥲

ママリの皆さんに色々と教えていただいて、生理がアプリの予定日通りに来ても排卵日がズレていることが多いと知ったので5周期目はドゥーテストの排卵検査薬を使ってみようと思います。

少し気になることが…
私は生理前のPMSと生理中の症状がとても重いです。
だいたい生理の10日前くらいから身体の不調が出始めます。
生理が始まっても生理痛が酷く、2ヶ月に1回は生理痛で会社を休んだり早退しています。
私のようにPMSや生理痛が重くても妊娠できるのでしょうか…?

コメント

はじめてのままり

私も妊活始めの頃はアプリの排卵を狙ってタイミングをとっていましたが、なかなか授からなかったので💦
排卵検査薬を購入し、やった月に妊娠する事ができました🥹
最初から排卵検査薬を使用してればよかったな〜と思いました🤣
なので、排卵検査薬はおすすめですよ👍🏻
あと。私も生理痛が酷くて薬がないとやっていけなかったですが妊娠する事ができたので大丈夫ですよ☺️

• みさ

みさ

排卵検査薬って、陽性反応が出始めたら2日おきくらいでタイミングをとると良いのでしょうか?もし良かったらどのくらいの頻度でしていたのか教えてください🙇‍♀️

• 6月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は2人とも2回のタイミングで授かる事ができたんですが、強陽性が出た日には必ずタイミングをとっていて、あとは強陽性が出た日の5日前とかにとっていました!
    人それぞれだとは思いますが、あまり何回もタイミングをとると精子が弱まると聞いたので、あまりタイミングはとらないようにしていました😊
    だいたい生理始まってから14日後が排卵日なので、10日目とかからタイミングを取り始めてたと思います!

• 6月15日
きなこ

そこまで月経痛が重いと子宮内膜症の可能性もあるかもしれないですね😭
子宮内膜症は不妊の原因にもなりますし、会社を休んだり早退するレベルなら一度病院に行ってもいいと思います!

• みさ

みさ

一度産婦人科で診てもらったのですが、とても綺麗な子宮だと言われました🥲

• 6月15日
ひよ

私もとても生理が重くて妊活のために検査したら特に異常なく3ヶ月後くらいに授かることが出来ました!妊娠発覚した時もいつもの生理のように予定日10日前くらいから胸の張りとお腹が激痛で、着床はまだ早いし、また生理だよ、、、と思っていたら妊娠してました!本当に症状同じでした!

もりん

私もみささんのように生理痛が激重で何度も会社を早退したり休んだりしてました。病院で診てもらっても、体質です、綺麗な子宮ですよしか言われず…でもこんなに痛いのに絶対おかしい!!と思って、何度も違う病院をはしごして1,2年経った頃、小さめではありましたが子宮内膜症が見つかりました。
ようやく原因が分かった…と安心しましたし、病院でいろいろ相談して私に合った漢方やピルを処方してもらうことができました。妊娠は絶望的だと思っていたけど妊活はじめて3周期目で妊娠することができました。
なかなか原因が突き止められなかったのは、内膜症があまりにも小さくてエコーに映らなかったか映ってても見逃すぐらいわかりにくかったんじゃないかなと今となっては思います。
この病院だめなら次違う病院で診てもらおう!と切り替えて、原因を突き止めた方が良いです!